rami's 食堂 焼きぎょうざ♪


美味しさと国産食材利用の為 ギョウザや焼売も家で作ります♪
(安全と、国内の産業を守らないとね〜。←ここ大事です。笑 )
挽肉とキャベツだけなので、あっさりしていて美味しく出来ます。
包むのが面倒なので、ヒダは4っつぐらいでOK!
ザルにキャベツのみじん切りを作り、お塩を振り水分を出したら
ギュ〜っと絞り挽肉と混ぜ、後は好きな調味料少々を…。
大体…料理酒、醤油、オイスターソース、中華顆粒だし、塩
コショウ…などから、その日の気分で入れて混ぜ混ぜ。
今日は中華顆粒だしと料理酒を入れました。
チルドや冷凍って何か混ぜ物が多くて、脂っぽいんですよね。
             *
              *
             *
              *
都知事が訪中の次に訪韓。何やら卑屈な感じで大統領と会談して
いました。 日本はお辞儀の習慣があるけれど、外国でお辞儀を
すると(相手は背筋を伸ばしている)格下感があり、その写真
だけをメディアが利用しますね。(この方や訪中する議員って
わかっていて、わざとやっているのかも?)
そして、東京の地下鉄の技術を提供とか、平昌冬期五輪と東京
五輪の連携、とか… 朝鮮人学校の都内土地取得とか……
こんなこと都知事一人で決めてもいいんですか?? 相手国は何か
してくれるって一言も言って無いし、都民の血税を平昌冬期五輪に
少しでも使ったら……(怒!!) 東京五輪は施設とか縮小するん
ですよね。その浮いた資金を使うつもり?
東京五輪誘致を国をあげてさまざまな方法で妨害したんですよ。
こうなることがわかっていたので、この方の都知事は反対だった
のに。投票した人達は責任をとって欲しいぐらいです。
技術を教えたら海外に自国技術として売られるぐらいだし、日韓
Wカップの時のように、日本が権利を取得したのに後から友好の
為、2国開催にしてくれ…と入り込んで来て、サッカー場まで
日本に建てさせる… その後友好どころかより反日が強くなりまし
たよね。これは国民性の違いで、日本人は何かして貰ったら感謝し
今度は自分がしてあげようって思いますけど、この国は相手がして
くれるのは自分の方が偉いからみたいです。そしてもっと出すのが
当り前…なんですね。援助したらさらに!と言う事なのです。
それからソウル大で公演し「都民の90%以上は韓国が好き。」と
言ったらしいです。    ↑ なぜそんな事がわかるの???
知事が大好きなのは良くわかったかも。好きな国で暮らせばいいのに。