2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe' ポトフ(新しいお鍋で♪)

年末に懸賞で当たったティファールのお鍋が届きました♪ フライパンとお鍋の中間みたいなもので、何かとっても うれしかった〜♪ 家にあるティファールのセットが古くなって来てるし... さっそく冷蔵庫にあるもので(簡単な!)ポトフを作りました。 湯気が写…

rami弁 駅弁大会で....♪

秋から冬にかけて、デパートやスーパーなどで 駅弁が登場します♪ 好きなのは陶器の壺に入ってる<ひっぱり蛸飯> なのですが...... 陶器の器がたまってきたので(笑) 今回は かに三種鮭親子弁当 ←盛りだくさん! 京都牛膳弁当 ←なぜ京都??? にしてみまし…

rami's 食堂  煮魚定食♪

最近お魚料理が続きますが..... やっぱり寒い時は煮魚がいいですよね♪ 焼き魚より暖かいし。 定食風で小鉢は納豆とキュウリの酢の物で。

rami's 食堂  イクラのお寿司♪

お寿司のネタではかなり好きなイクラ♪なんですが 今年はイクラ不足かな? 色がきれい〜♪ 魚卵はコレステロールとか気になりますが、免疫力を 高めるらしいのです。 (←TVの受け売り) この時期、風邪やインフルエンザ....などなど 防ぎたいですよね。

rami's 食堂  ぶり大根

寒くなるとお魚が美味しくなりますよね。 ぶりと大根のベストマッチ♪ ぶりは骨付きのままで、ショウガをきかせて 煮込みました。 ごはんが進みます.....♪