2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe' ミートソースグラタン

寒くなって来たので、お鍋やシチューなどが多くなって 来ました。グラタンも熱々で暖まりますよね♪ 大体はホワイトソースだけど....今日はトマト系の味。 挽肉とソーセージ、タマネギでミートソースを作り、上に チーズを散らします。 マカロニはくるくるし…

rami散歩 門前仲町に....♪

隅田川付近はほとんど行った事が無くて...... 門前仲町散歩はとても楽しみでした。 富岡八幡宮や深川不動で御朱印をいただいてから お不動さまの門前の通りでお土産を購入♪ いろいろな種類が入ったお煎餅も買ったけれど どれもおいしかったです♪♪♪

rami's cafe' おむらいす♪

先日、杉並区の釣り堀の食堂で食べたオムライスは 美味しいんだけれど、味が濃いオムライスです。 なんだかまた食べたくなって今日は自宅オムライス♪ しかも夫A氏が初めて作った(中のチキンライスも!) オムライスです♪ 味の濃さは、ほどほどで......。 チ…

rami's 食堂  ポーク豆カレー

豆カレーの時はジャガイモを入れなくていいかな...と 思いますが、つい忘れて入れてしまい...家庭的なカレーに なりました。実はrami的にはカレーにジャガイモはあまり 好きではなく、一回置きにしか入れません。 ←??? ジャガイモはコロッケか肉じゃが か…

rami's 散歩 武蔵園のオムライス♪

日曜日に頑張って歩いて....武蔵園の釣り堀に。 (杉並区で最寄り駅は永福町) 久しぶりに釣り堀の食堂でオムライスを頼みました。 スープは多分ラーメンのスープを薄めたもの。(笑) 武蔵園と言ったら一番人気はオムライスなんですが 今日、知り合いに「焼…

rami's 食堂  野菜のおでん鍋

ひとり用の鍋でおでん♪ でもおでんって野菜不足になるので....... 白菜や人参、キノコ パプリカなどで彩りもプラス。 今日は近くにあるおでん屋さんのおでん種を買って 来たので、コーンや枝豆、たこ足などが入った おでん種です♪ お餅も一個入れました。