2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe' ひとりごはん♪

台風のスピードが異常に遅くて予定がたたず.....いらいらします。 次々と来るので災害が心配ですね。 「ひとりごはん」も、もう終わりなのですが すっかり心を入れ替え (というか、時間も出来て♪)夕食を真面目に作っています。(笑) 作る量が少ないと面倒…

rami's cafe' チーズパスタ♪

茹でたての熱々の麺にクリームチーズをすばやく混ぜます! スパゲッティーの場合、冷めないようにスピードが大事ですが 写真もすばやく撮らないと.....冷めます。(笑) オリーブオイルとトマトの瓶詰めだけで作るスパも、シンプル だけど美味しいですよね。…

rami's 食堂 酢豚定食♪

野菜がいろいろあったので、酢豚. インゲンのゴマ和え. キュウリの 酢の物にしてみました。実はどれも2日分、酢の物は3日分作って います。少しだけ作るのって以外に面倒なんですよね〜。 酢豚のお肉は薄切りをくるくる巻いて粉をつけてフライパンでころ こ…

rami's 食堂 里芋とけんちん汁

一人ごはんで<手抜き>が多い中......心を入れ替えました。(笑) 里芋を煮て置いたので、昨日はぷちチャーシュー丼とけんちん汁。 今日はけんちん汁に豚肉少々入れて、けんちんうどんです。 野菜たっぷりだし、これからの季節にいいですね。 * * * 10/1…

rami's 食堂 一人おでん....。

後少し.....一人ご飯なので、食事がいい加減なrami家です。(笑) 仕事してから、一人分のご飯を作るのってちょっと面倒......。 今日はただ煮るだけ(!)のおでんと梨+ブドウ。 おでんには 大根とうどん1/2を入れました。うどんは大正解ですね。おでん だ…