2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011.1.1

心はいつも青空でありますように......!

千葉のイチゴ農園

千葉のrami兄が苺を送ってくれたのですが、大きな箱に 12個と書いてあり、「.....個?」???。 なんと1個が超LLサイズの贅沢苺でした。rami 家はいつも 苺は1パック単位なので感動です。(笑) 食べるのに1個を 4つに切ってちょうど良いサイズ、甘くて…

お家でクリスマス!

毎年年末は仕事や雑用で忙しいので、クリスマスは家で過ごす 事が多いです。年賀状はもう出しましたが、年末ってやる事が 多いですよね。前日に作っておいたミートローフとパプリカの ライス詰めを暖めて.....ケーキは可愛いクリスマスケーキです。 ミートロ…

rami's cafe' シーフードパスタ

和食の次に好きなイタリアン。パスタは手軽だし3日に1回でも OKです。パスタ系はどんな味でも合いますよね。えらい! 今日はホタテのパスタ。コンソメ風味で作りました。 家で作ると国産野菜がどっさり..... 。トマトのリコピンはとても 体にいいらしいで…

休日、渋谷デモに参加!

今日も日常ブログの予定でしたが、18日に渋谷デモに参加したので 書き直してみました。なかなかデモって参加した事ないですよね。 ramiもです。なので..レポートしたいと思います。尖閣諸島問題が 中心のデモですが、参加者は全くの一般人。若いカップルから…

rami’s食堂  湯豆腐

鍋物が多いrami家。しかし....土鍋が壊れてしまい、鍋物は何でも すき焼き鍋で作っています。(すでに土鍋の収納場所はない....。) 煮くずれる前に写真を撮っていたら,春菊を入れ忘れました〜。 薬味は長ネギのみじん切り、鰹節、もみじおろし、ゆずこしょ…

銀座Barbie展!

バービーファンには待望の、(そして興味のない人にはどうでも いい。(笑)) Barbie展が銀座の松屋で開催中です。 初日に行って来ました。許可を取って入口を撮影! 中の展示物 は少々、少なかったかも。隣のグッズのお店でとりあえず限定品を 幾つか選び…

クリスマスツリー 点灯!

20年ぐらい前に買ったクリスマスツリー。 自分に中のイメージと違い、思いのほか小さいので植木鉢でかさ上げ して大きく見えるようにしました。ツリーにあわせて小さいムギ球の ライトを買ってみたら、コードも細くて目立たず、ぴったり! 外国の映画で室内…

rami散歩 近所

なるべく近所を散歩して、気分転換をしています。ご近所の ガーデニングを拝見したり、神社に寄ってお参りしたり。 銀行などに行く時も、初めての細い道を歩くので、ネコ達とも すっかり仲良し。(笑) 時々、ステキなカフェでコーヒーを 飲むって、プチ贅沢…

クリスマスツリーの飾り

もうクリスマスツリー&グッズは出したでしょうか? 先祖代々、仏教のrami家。やや抵抗感があったりしたのですがイベント は経済効果大なので参加して、少しだけお金を使うようにしています。 プレゼントって選ぶの楽しいけど、貰うのはもっと好きです!! …

ロールキャベツ...(冬バージョン)

最近、忙しくてほとんど外出せず.... 。ブログが食事ブログになって います。夕食は、すき焼き鍋で作ったロールキャベツ。(暖かい時期は あっさりコンソメ味で冬はこってりシチュー味、バターライス添えで。) 中身はひき肉と玉葱の他に、きのこ、ピーマン…