2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's食堂 炊き込みご飯(祝 WBC〜♪)

久しぶりに炊き込みご飯にして見ま した。鶏肉、人参、お揚げ、こんにゃ くを細く切って入れます。 味付けはお出し、お醤油やお酒で.....。 肉詰めはハンバーグと違い時短で火が 通るので楽です。詰めるだけで形を作 らなくてもいいし。 今日はお汁は無しで…

rami's食堂 九州定食!

いつも行くスーパーで九州フェアーを してたのでキビナゴとちくわフライを 買って見ました。今日は作らなくて楽 です。(笑) キビナゴは揚げてあり、ちくわの中に はポテトサラダと明太子ポテトサラダ が入っています。これは九州だと普通 のメニューでしょ…

rami's食堂 和定食

肉どうふとお刺身、納豆で今日はお汁 は無しです。最近では塩分を気にして います。でも...お汁は欲しいですね〜 (笑)やっぱり一汁三菜かな。 お刺身はキハダマグロですがさっぱり しているので好きです♪ * * * * WBCが始まりドキドキしながら見ていま…

rami's弁当 チキンカツで...

久しぶりにお弁当を作りました。 お弁当箱の高さとか幅とか考えて おかずを入れるって慣れてないと 大変です。白いご飯って何か淋し いからふりかけとか塩昆布とかを のせますが、塩昆布ってご飯にぴ ったりですよね。(子供の頃はあ んまり好きじゃなかった…