2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016 大晦日♪

ネコ年があったらいいのに〜♪ * 皆様 良いお年をお迎え下さいませ♪♪

rami's 食堂 ブリ照り焼き定食

連休もクリスマスも終わり......すっかり現実〜!(笑) しかし、年賀状もポストに投函し大掃除もして後は 年末年始用の買い物だけです。 (買い物は楽しいので....♪) * rami的には照り焼きと言えばブリなんですが 今年はブリが大漁らしい。 冬はお魚が美…

rami's cafe' イタリアンなイブ♪

今日はイブですね♪ 20代の頃は(遠い昔だけど)忙しくて残業続き..... <クリぼっち>が結構多かったんです。 正確に言えば会社の同僚と仕事で次の日になってたけど。 誰が考えたのか <クリぼっち>って言い方 かわいくないですか♪ 他にも<〜ぼっち>を考…

rami's 食堂 寄せ鍋

千葉の知人から野菜がどっさり送られて来ました。 感謝♪♪ 八街産の人参やまるごとの白菜など.....etcで 毎日、大助かりです。白菜と言えば...鍋ですよね〜。 巨大白菜♪だったので、一日おきに鍋料理です。 ヘルシーであつあつ〜♪ 後は....クリームシチューや…

rami's cafe' ピザ(チーズだけ)

チーズだけのピザはシンプルだけどピザ本来の味で 気に入っています。チーズはピザ用チーズだけでなく、 何種類かのせるといいですよね♪ ベランダ栽培のイタリアンパセリがいい感じで育っていて 常に使わないとで.....摘んでどっさり のせました。 普通のパ…

rami's cafe' ぽとふ♪

先週は体調今ひとつで3日寝込んでしまいました。(どんより...) 急性胃腸炎かも... 何とか復活しやっと食べられるようになったのでポトフ〜♪ 2キロ近く体重が減りましたが、その前の蓄え?があったので 元に戻っただけでした。(笑) ←残念だな〜。 12月は…

rami's cafe' ビーフ!

お肉を焼きましたが、付け合わせ野菜(家庭なのでどっさり〜) に緑の野菜がありません。 引き続き....野菜高騰の為なんですが、今年は何でも高いし 栗なんてびっくりの値段でした。 最初、TVでは便乗もあるって言ってたけど.....? * * * * * * 今月…

rami散歩 鎌倉ごはん♪

仕事中では無くプライベートなので ちょっと....いや大分豪華なお昼ご飯♪ ↑ はなまるうどんじゃない〜!(笑) やっぱり鎌倉は和食かな。お漬け物も美味しいし♪ * * * * * 日本で不法滞在のタイ人父母から出生した高校生(16)が日本に居たいので 母親…