2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe' 焼きたてパン

このところ、涼しい日があり(寒い日も〜)数ヶ月ぶりに節電を 無視し、パンを焼いてみました。 お肉とナスは焼いただけ、他の野菜は蒸し野菜。 マイブームのGABANのスパイスドレッシング「ガーリックペッパー 焦がし醤油仕立て」←長いよ!......をかけます…

rami's cafe' チキンバスケット

rami家で人気のチキンバスケ。 フライドチキンで骨付だと揚げる時、ちょっとテクニックが 要ります。低温で...とか、2度揚げするとか....。また、自宅だと なかなかスパイシーに出来ませんね。 (K.F.Cのチキンって 時々とっても食べたくなります。 特に冬…

rami弁 鳥照り焼き弁当

日本全国、お休みで充電たっぷりでしょうか♪ 7月にお墓参りをすませ、お盆は休み無し...のrami家。 またお弁当の毎日です。曲げわっぱのお弁当箱はとても お気に入り〜♪ パセリと大葉はベランダ栽培です。 * * 昨日、お台場フジテレビ前で、一般人6000人…

富士吉田ランチ

ドライブに行った時、地物の野菜、麺類etc.....と生活感たっぷりの (!)お土産を買って来ます。先日のドライブの後は、この食材で ランチ。 ほうとう風のうどんはカフェオレボールに入れて 梅干しのおにぎり付。沖縄黒酢もずくに、デザートは富士吉田ブル…

靖国神社に.....。

日本中、暑い日が続いていますね。都内も2週間ほど猛暑です。 昨日の8月15日、靖国神社に行ってきました。遠い場所ではないので 以前にも参拝した事がありますが、15日に行くのは初めて....ちょっと ドキドキします。 「お祖父さん、孫夫婦が会いにきたよ…

千葉、南房総のセントシュバイン♪

本日のドライブランチは.....。眺めのいいテラスで、自家製熱々 ソーセージ! ボリュームありますね。 焼いた野菜も生野菜の サラダもたっぷり...。飲み物付きです。 パンor玄米ごはんから選びますが、ここの玄米は少しくせ(?)が あるので、匂いが気にな…

富士吉田ドライブ♪ 2

森の中の落ち着いた素敵なカフェ。 偶然の出会いでした。こんな空間でお茶の時間をすごすのは 贅沢な時間ですね。一杯の美味しいコーヒーが普段のストレスや 都内の夏の暑さを忘れます....。窓から入る風だけで涼しい〜。 オーナーご夫妻もステキな方達でし…

富士吉田ドライブ♪ 1

忍野は水がきれいだし、おそばがおいしいですよね。おみやげは なぜか、ロール状になったうどんを買ったけど。 ??? 富士吉田ブルーベリーは近くのスーパー(生産地アメリカ)の 2倍ぐらい入っていました。......ちょっとうれしいかも♪ ブルーベリーやラ…

rami弁 豚角煮弁当

豚角煮を作ったので、(←この暑いのに)2日間連続して角煮の お弁当です。角煮はお肉の塊の全ての面をこんがり焼いて、油を 出してから適当に切って、ゆで卵を入れ、コトコト煮込みます。 夏向きに薄味にしました。煮た後、一晩冷蔵庫に入れておくと 油が上…

千葉、連休ドライブ♪ (2)

南房総の山の中のカフェ...ナビがないとたぶん、たどり着けません。 隠れ家?または個人の別荘のような場所。 ここはお店から少し離れた木陰のテラス席が涼しくて快適です。 ここに住みたい....♪ チーズピザは極薄で好みのタイプ。おやつのスコーンはハーブ…