2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ramis cafe トマトシチュー

夏野菜と豆缶、チキン...で作ったトマト味♪ 生のトマトが嫌いな人は割と多いけれど このトマト味なら大丈夫だと思う......♪

rami's 食堂  おでん鍋

朝晩 涼しい日もあり.....で、今年初めてのおでん鍋♪ 自宅のおでんって、色味の華やかさに欠けますね〜。 おでんだけだと単調かもと、きしめんも入れてみたら ますます白っぽい鍋に(笑) 関東にありがちな、おしょう油系の濃いお出汁では無く かつおとこん…

rami's食堂 炊き込みご飯

秋になると.....炊き込みご飯がいいですよね。 キノコ、野菜etc 、コンニャクの細切りなどの 材料ですが おこげが美味しいです♪ おにぎりにしてお弁当にも♪

rami's 食堂  大豆の日♪

お肉、お魚、お豆腐(大豆)、ほぼ野菜.....と毎日 日替わりでメニューを考えます。 今日は大豆の日ですが、お豆腐ではなくてお揚げ♪ オーブントースターでこんがり焼いて大根おろし たっぷり。ごま、タマネギのドレッシングで いただきます。 * * * * …

rami's cafe' ソテー(ポーク)

お魚が続いたので.....今日はお肉。 スパイスを振ってこんがり焼いただけですけど。(笑) つけ合わせ野菜はナス、プチトマト、ピーマンの夏野菜と エリンギ...。(←キノコの中でエリンギがいちばん好き♪)

rami's 食堂 お刺身定食

お刺身と言ってもまぐろだけですけど..... たらこをプラス♪ 最近、魚卵(たらことかししゃも)が免疫力アップすると 知って積極的に食べています。 たらことかはパスタにするといいですよね〜♪

rami散歩 川崎大師のお蕎麦

川崎大師の門前のお蕎麦はせいろにしましたが 夫A氏は冷やしたぬきにしました。 その<たぬき>がちょっと変わっていて...... 揚げ玉以外に細い大根(お刺身のつまみたいな)と 大根おろしがのっていました♪ ←左側の写真 これがさっぱりしていて美味しかった…