rami's 食堂 厚揚げ酢豚風


一口大の人参をレンジでチンしている間に他の野菜を切って
厚揚げと挽肉とで炒めて、甘酢あんかけ♪ 
酢豚風です。
新米の季節にはぴったりのおかず。
炒めるだけだから ぎりぎりまで仕事していても、すぐ出来ます。
お豆腐、厚揚げ、おあげ.....とかって優秀食材ですよね♪
             *
             *
             *
             *
             *
             *
今日は、国際オリンピック委員会IOC)のバッハ会長が来日して
小池都知事と会談しました。ボート、カヌー会場の見直しで都内
海の森水上競技場が建設されない場合には代替開催地として韓国を
検討している……と明らかに。
これは…脅しなんでしょうか? 国内に代替地候補があるのに。
現計画の「海の森」って建設予算が7倍になるってとこですよね。
バッハ氏は自分でお金を出すわけじゃないから、なんとでも言えるし
五輪組織委員長の森氏も税金だから幾らかかっても無頓着みたいで。
建築資材などが高騰してるって言っても。全体で8000億から→3兆円
に、ってありえないですよね。 利権がらみとしか思えないけど。
豊洲市場や五輪関連の建設にはドンとか言う人の関連会社があちこち
かかわっていると言うし。(←週刊誌)
ドンに関して、最近まったく何も言わなくなりました。圧力かな?
ここ何とかしないと、これからもやり放題になりますね。
ザハ氏デザインの新国立競技場、エンブレムパクリ疑惑。新エンブ
レムは妙に地味〜。前都知事肝いりの五輪ボランティアユニフォーム
は超ダサイし。(これは小池都知事が変更してくれるかも♪)
何から何まで誰かが(どこかが)失敗させるようにしてるとしか思え
ません。東京五輪なんだから都と都知事がトップじゃダメなんでしょ
うか。東京五輪組織委員会(会長 森氏)とか東京オリンピック競技
大会担当大臣(丸川大臣)とか変にトップがおお過ぎる〜。
(よけいな事ばかり言っては職に居座って、圧力ばかりかける老害
機能していないトップは解任させるべきでは?誰とは言わないけど。)
             *
IOCは韓国ピョンチャン冬期五輪の施設建設が順調に行っていないの
で一部を日本で……そして東京五輪のボート、カヌーなどを韓国でと
相互協力すれば貸し借り無しで…と策略してるのでは?と言う人も
います。もしそうなら、日本は日本だけで独自に開催出来るんだから
ほっといて欲しいですね。以前日本が招致で勝ち取ったサッカーW杯
の権利を友好とか言って、無理矢理 後から2国開催にされて、その後
友好どころかさらに反日でしたし、日本はサッカー場を作る資金まで
出していたそうですけど。その資金って返して貰えたんでしょうか?
わからないところでいつの間にかいろいろ血税を使われているので
注意が必要ですし、利用されるだけ。日本にはかかわらないで欲しい。