2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手羽元照り焼き弁当

よく使う....好きな食材の手羽元♪と 定番の卵焼き♪ お弁当に卵焼きは絶対に!です。(笑) * * * * * * 豪華すぎる海外出張の東京都、都知事………そしてやたら親韓! 年間の海外出張費はなんと3億5000万円!!! 都内の広大な一等地を定員割れしている韓…

rami's 食堂 豚の角煮と煮たまご♪

rami家大人気メニュー♪ 角煮はお肉を食べたな〜という満足な感じです。(笑) いつも一緒にゆで卵を煮ます。 麺類やお弁当にも入れられるし♪

rami's 食堂 お魚&タケノコご飯

昨年から整形外科に通院しているので、お魚ばかり食べています。 よれよれ状態は無くなりましたが、カルシウムはとらないとね〜。(涙) トビウオは身がしまっていて、生きがいいとお刺身がいいんだけど 塩焼きでもOK。いつもの鯵とは食感が違います。 神奈…

rami's cafe' モーニング♪

朝 コーヒーだけだったりしますが、日曜日だし 卵やウインナー 野菜でモー二ングセット♪ お休みの朝は少しだけのんびりします。 * * * * * * 熊本の地震被災地では救助や援助が続いていて、こんな時は 先進国のまじめな国民性で良かったなあ…と思いま…

rami's 食堂 焼き魚ご飯 多し!

お魚は焼き魚にする率が多いrami家。 焼くだけなので♪ でも、付け合わせのバランスが大事だったりもします。 * 切り身ってどうしてもお魚の向きが逆になる事ありますよね。 1/2の確率で.....。(笑) * * * * * (4/16) なぜ日本だけこんなに大きな地…

送別会の女子会♪

名古屋に帰るお友達(先輩)の送別会で神楽坂に......。 名古屋は近いけれど、やっぱり淋しくなりますね。 いや、きっと女子会には名古屋から来てくれるはず!♪ 花金(ふる〜い!)だからか、神楽坂は歩けないぐらい人がいっぱい でした。飲食店がたくさんあ…

rami散歩 ラーメン,ギョウザ,チャーハン.....

昨日の事ですが、 日曜日にラーメンを食べる人って多いような気がします。 人気のラーメン屋さんは行列しているもの。 でも行列が嫌いなので、ふつうに空いてるラーメン屋さん♪ ラーメン+半チャーハン.....そしてギョウザも。 ニンニクが苦手なので、めった…