rami弁 豆ご飯のお弁当


ほんのり塩味の豆ご飯♪
これが主役なので、おかずはあるもので.......。
色がきれいなグリーンピースは、初夏という感じですね。
育って使い切れないミントの葉っぱは しきりに使います。
rami家のシソはまだ摘めるだけ大きくなっていません。(笑)
        *                
PCサイトをあちこち、なにげに見ていたら気になる記事が〜!
外出先で普段よく飲むお茶のペットボトルに関しての記事です。
ペットボトル茶は危険!発がん性の合成ビタミン大量含有、粗悪な中国製添加物も | ビジネスジャーナル
炭酸ジュースのビタミンCもかな??  ←大好き!
もう、ミネラルウォーターしか飲めないかも。(涙)
知っていて飲食しているのと、知らないで飲食してるのって
だいぶ違いますよね。
        *
        *
        *
        *
        *
へりくつの言い訳ばかりで 人のせい??
都知事は自分からは絶対辞めないようです。
辞職すれば自分の非を認める事になると考えているようで
どうしても、リオ五輪までは続けたい模様。 ←???
でも都知事リオ五輪には関係ないし、東京五輪関係者トップか
副知事が行けば良いのでは?
なんでも閉会式に次の東京五輪への引き継ぎ式があって世界中に
放送されるので、どうしてもどうしても閉会式に行きたい…と
ネットでは言われています… 権力を持ちたいが為に総理大臣を
目指しているような人だから、(←九州の幼なじみの話です。)
ありえますね。政治理念では無く、ただの自己顕示欲のかたまり
みたいに感じますけど。
ここで9月まで都知事を続けていたら、市ヶ谷の韓国人学校も
造られてしまうかも知れないし一日でも早く辞職して欲しいです。
他にも韓国ばかりに行っては色々な約束を勝手にして来ているので
一体どこの知事なんだろうかと。 何しろ知らされていないので
そんな事態になっている事も、都民は知りません。
TVの番組や一部の都職員の、選挙をしたらお金がかかる…とか
候補がいない…とかおかしくないですか?猪瀬都知事の辞職の時は
何も言わなかったと思うけど。
そして都知事の個人的な問題を、国政とか参院選とかに(無理矢理)
結びつけるのも不自然すぎる。
選挙の場合、もう 知名度だけで一票を入れるのは辞めて欲しいです。