2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

rami’s 食堂  鯵塩焼き定食

毎日暑くて.....食欲も出ませんね。 今日は何だか作る気もせず鯵でも 焼こうか...みたいな感じで。 鯵+栃尾の油げです。(手抜き!) しかし鯵は今までに無いワタの出し 方をしました♪ 以前スーパーで見たやり方で、普通 ワタを出すのにお魚の下の部分に ナ…

rami's食堂 中華風お刺身

今日はいろいろする事があったので 手抜きでお刺身なんですが、いつも 同じなのも...なので中華風にして見 ました。レッドオニオンと砕いたピ ーナッツが効いています。 タレは醤油ベースでごま油とお酢を プラス。 * * * エンゼルス大谷選手の動向が気に…

rami's cafe ローストビーフ丼

丼(ボール)でお箸だと食堂メニュー かな。お味噌汁だし。 ロースト...でご飯だと途中で味変しない とちょっと単調です。タレが大事! スープにしてパンの方があってたかも。 大根のお漬物を作ったのでそれが食べた かったのです。(笑)←少量の塩で水出 し…

rami's食堂 メザシ定食

毎日のご飯をアップしているrami's 食堂。久しぶりにメザシを焼いて見ま した。 お財布にも優しいかも(笑) この物価高、トリムネ肉もよく買った りしてます。でもやっぱりモモ肉が 美味しいけど......。 いつも減塩を心がけているせいなのか メザシはかな…