rami's食堂 魚卵の煮物


春から初夏にかけての魚卵........さっと煮てみました。
今日はごま塩のゴマ以外はすべて国産で作れました♪
ゴマの国内産は超貴重品。 99.9%輸入らしいのです。
ミャンマー、インド産だったら良いかも。)
お弁当などに入っているひじきは海がきれいじゃない所からの
輸入が疑われるので絶対食べません。(スーパーとかでも
輸入の海藻や輸入ひじきってよく見かけます。)
外国の海の汚染とか知らなければ食べてしまいますけどね〜。
(テンション ↓ )
            *
            *
            *
            *
            *
舛添都知事が下村文部科学大臣東京五輪の予算の事で会談
していましたが、都知事は背広の前をボタン止めないではだけて
いました。よく海外の首相が目下と見ている外国からの訪問客
にする事ですね。 都知事って国の大臣より上なの??
都知事の昨年の外遊費は1億8000万円でしたけど、今年はさらに
アップして2億4千万円に増額! 外務大臣じゃないし都民の税金
使い過ぎじゃないですか? 都議とか何も言わないんですね....?
こんなに外遊費を使う都知事って今までいなかったのでは。
東京五輪の予算を削るより、まずご自分の外遊費を削った方がいい
かも。