2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe' エビのパスタ

からっと揚げた甘エビは殻が柔らかいので、そのまま 食べられます♪ パスタって何をのせてもOKな麺ですよね♪ ベランダ栽培のイタリアンパセリが大活躍! * * * * * * 何カ国も巻き込んで、<半島は緊張状態>ですけど。 どこからか日本にミサイルが飛ん…

rami's cafe' ステーキサラダ仕立て

2人分ある大きなステーキ用お肉を生野菜の上に♪ もう生野菜がおいしい季節ですね。 (スナップエンドウ....大好き!) ソースはお醤油系をかけました。

rami's 食堂 焼き魚定食

4月になってなんだか忙しい毎日だし....... 撮っておいた写真がぜ〜んぶ無くなってしまい <リアル今日の夕食ブログ>です。 代わりばえしないお魚なので、手前に里芋の煮っころがし キュウリの酢の物、白菜塩漬けなどで変化をつけた つもり........(笑) …

rami's cafe' アジアンごはん

オイスターソース味で目玉焼きをのせる...... 何となくアジア的になります。 時間が無い時のメニューかな.... 白いご飯じゃない方がカフェ風になったかも♪

rami弁 駅弁のひっぱりだこ飯

PCの事情で、最近の夕食の写真が無くなってしまい....困って いますが........今日はこれを買って来ました♪ 駅弁 明石名物 ひっぱりだこ飯〜♪ しかも1000万個突破記念の金色のひっぱりだこ飯です。 (容器の蛸壺が金色なだけかな?) この蛸は明石海峡でとれ…

rami散歩 お菓子屋さんのタカセ♪

PCが〜〜〜いきなり立ち上がらなくなり...真っ暗! 目の前も真っ暗! なんとか使えるようにしてもらいましたが、写真とか 書類とかすべて無くなってしまう事に。 わ〜ん!(涙) なんか、疲れた......(笑) やっと再開です。 * 池袋に研修で4日ほど行って…

rami's cafe' イタリアンハンバーグ

家庭料理の定番.....ハンバーグ♪ いつもはふつうのソースですけど、今日はひと手間かけて 野菜をトマトソースで煮込んだソースを作りました。 自分的には新鮮.....♪ * * * * * * * 一時帰国させている在韓大使を帰任させるそうですけど rami的には、…