2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ramis散歩 高幡不動 だるま市

高幡不動のだるま市に行こうとしてたら、最近「アド街」で 放送!........すごい人出でした。(泣) ← 1/28の外出です。 でも、だるま市はこの日だけだったので〜。 だるまでは無く、招きねこが目当てだったんですけど、今度は 平日か普通の市の日に行こうと…

rami's cafe' ハンバーグ♪

最近の寒さで、食事を作るのが若干つらい......(笑) お米といだり、野菜を洗ったりは冷たい水を使うから〜〜。 * ......そう言うわけでも無いのですが、いつもの家庭風、野菜 どっさりでは無く、付け合わせは少なくして お店風に.....♪ 家族の文句が出ない…

rami弁 幕の内的お弁当

お弁当を作り始めるとお正月気分は完全に消えますね。(笑) 年が明けてから連休があったので、ちょっとぼんやりして いたのですが....いろんな現実が押し寄せて来ます。(汗!) 輪切り野菜は人参と茹でたズッキーニです。 * * * * * * * 俳優の津川…

rami's 食堂 鰯の生姜煮

いつもお肉よりお魚を食べなくちゃ....と思うんだけど お魚や海老とか外国の産地が微妙で、結局 鯵、ブリ、鰯とかに なってしまいます。日本の海で穫れたものだと、海が何となく 想像出来るので。(今年は日本近海で穫れるブリが大漁らしく 安価で嬉しい。)…

rami's 食堂 七草がゆ(先日の...)

1月7日の朝は毎年、七草がゆなんですが........ 用意していたのに、朝すっかり忘れてしまい 夜 食べる事に。(泣) これは決まり事があって、前日の夜にきざんで置いて翌朝、お粥に するのです。(もう、夜になってしまったので卵を入れました〜。 卵はおか…

rami's cafe' ハムステーキ

平凡ですが、お歳暮にハムって地味に嬉しい....♪ 12月は何気に忙しいし、お正月はぐったり...(笑) おせち料理も2.3日すると「飽きた。」と言われちゃうしで .......厚く切って 焼くだけの幸せ♪(笑)

rami's cafe' アイリッシュ シチュー

E テレですが、イギリス人女性が日本で暮らしていて主に ガーデニング紹介などの番組。 その中にこんなシチューが♪ 人参、タマネギ、ジャガイモなどの野菜とベーコンブロック (大胆に切る!)を鍋に入れて塩コショウ、水で煮る...... だけのシチューです。…

2017 元旦♪

皆様にとって最良の年になりますように♪