2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's 食堂 とんかつ

揚げたては何でも美味しいけれど..... 食べやすいように切って写真を撮りましたが とんかつソースをかけたら、こっちの方が より 美味しそうに写る事に気づいて撮り直しました。 右側、ちょっと食べてしまっています。(笑)

rami's cafe' いつものナポリタン♪

大好きなナポリタン♪ とくに特色は無いんですけど、今日は子供味のトマトケチャップ は使わずに、瓶詰めトマトソースを使いました。 ピーマン、キノコ、さとうざや、フランクフルト.....で パスタがほとんど見えません。(笑) 大手のトマトケチャップのトマ…

rami's 食堂 鯖塩焼き&大根おろし

庶民の味方......鯵 鯖 秋刀魚♪ +大根おろし 大根おろしが美味しいから焼き魚を 作るのかも♪ 奥にある謎の食べ物は、ひとくち厚揚げをこんがり焼いて 昨日の残りの野菜トマトソース,粉チーズをかけたもの。 残り物利用だけど以外と「あり」でした。

rami's cafe' ベーコンシチュー♪

この冬にマイブームだったベーコンブロックシチュー♪ 塩+白ワインかハーブ塩+白ワイン....飽きると コンソメ味にしたりカレー味、トマト味にしたりと ただ煮るだけなのに、バリエーションが豊富です。 2〜3分作って、次の日は少し水でのばして(!) カ…

rami's 食堂 太巻きずし

今日はもう14日なのでだいぶズレていますけど..... 3/3のひなまつりはちらしずしとかでお祝いだったり します。 今年はちらしずしでは無く、太巻きに♪ 突然思い立ったので、中の具が平凡ですけど。 次はサーモンとアボガドとかで作って見ます♪

rami's cafe' ボンゴレ ロッソ

......やっとPCが返って来ました♪ * 春はアサリや蛤ですよね。それにほろ苦い菜の花を プラスするのが毎年の定番です。 どうしても瓶詰めトマトピューレを早く使いたくて スープもトマトスープ〜! トマト味にトマト味でした。 * * * * * * * 毎日、…

rami's 食堂 メンチとハムかつ♪

さくっとしているメンチカツとハムかつ♪ メンチは挽肉&玉葱の他にキノコとか青菜とか混ぜてもOK。 ハムかつは普通のうすいハムだとほんとに薄いので(笑) 2枚ぐらい重ねて、うすいハムかつ....♪ ハムかつ って懐かしさがありますね〜。