2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe ナッツのパウンドケーキ

今日からゴールデンウィークですね。 休日用にケーキを焼きました。 ケーキの型(紙)の中で材料を全て 混ぜ合わせて焼く....と言う多分rami だけの簡単な作り方です。←乱暴? 粉は小麦粉では無くホットケーキミ ックスを使います。 これで失敗なしで洗い物…

rami's食堂 たこ焼き♪

関東生まれのrami.....。実家には たこ焼き機は無く作った事も無いの でした。つまりたこ焼きを作るのが すご〜く苦手!なのです。(笑 たこ焼き機をずいぶん前に買ったの ですが2度使っただけで、処分した のです。(あまりに下手で!)最近 BRONOのホット…

rami's食堂 野菜定食

お昼にお肉を食べたので...バランスを 取るため、夜ご飯は野菜のみ! これはこれで有りです。 野菜の天ぷらをソースで食べるのが 好きなんですが、ちょっと子供みたい ですね。(笑) * * * 今日は区議会議員選挙の期日前投票に 行って来ました。投票所が…

rami散歩 お蕎麦屋ランチ♪

散歩途中で...誘惑に負けてお蕎麦屋さん に♪ ランチメニューです。 お蕎麦のお汁は少々薄めでしたがあまり 濃いのも....ですので薄めの方が健康的で すね。天丼はご飯少なめで海老天はサク サクでした。 日本に生まれて良かったな〜とつくづく 思うのです。…

rami's食堂 手羽先おでん

都内では昼間は暑いぐらいで、最近 半袖の人もいますね。 でも朝晩は少し涼しいかも..... 夜、冷んやりするし、昼間のTVで おでんが美味しそうだったので今日 はおでんにしました。←楽だな(笑) おでん種って少し単調な味だし種が 同じ感じなので....... 手…