2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

rami散歩 川崎大師

先日の日曜日に穴守稲荷と近くの川崎大師にお参りして 来ました。穴守稲荷ではお砂を頂いて...まだ撒いていませんが きっとご利益がありそうです♪ 川崎大師では帰りにお煎餅やわらび餅など買って、お昼は 門前のお蕎麦♪ 次の日、1年に一度の健康診断日だっ…

rami's 食堂 あじフライ定食

最近お魚が続きます...... 特大あじに軽くスパイスを振ってからフライに♪ あじフライだとパンよりご飯ですね。 普段、お魚は塩焼きか煮付けだけど。 * ベランダのイタリアンパセリがいい感じに 育っていて、使わないと無駄になるので 毎日、彩りに登場しま…

rami's 食堂 鯵たたき定食

毎日こんな感じの夕ご飯ですが....... 鯵のたたきとししゃものフライ(お昼の残り...) で、今日はお魚ばかり。 ししゃもなどの魚卵は免疫力アップする効果が あるそうですね♪

rami散歩 廻るおすし♪

ずっと住んでいる近くには回転寿しのお店が無く 千葉などのドライブ先でしか行った事が無い 廻るおすし。周りの人に聞いて......... テーブル席があって、サイドメニューもあり リーズナブル♪というお店に行って来ました。 色々なお店に行く人はお皿の感じで…

rami's 食堂 うな重(2)

今年は土用の丑の日が2度あったらしいですが、2度目は あまり注目されませんね。 今年はうなぎの稚魚が大漁だったらしく九州の国産うなぎが 安価です♪ちょっと節約してスーパーで買ったうなぎの蒲焼き だけど、この感じなら、お店のうな重もいけるかも♪

rami's 食堂 和風ハンバーグ

毎日蒸し暑くてぐったりですが........ エアコンのおかげ?で食欲不振ではありません。(笑) いつものハンバーグは夏向きに大根おろしでさっぱり♪

rami's 食堂  ブリ照り定食

お魚の照り焼きと言えば....ブリが定番でしょうか。 切り身なのでお手軽だし♪ 白いご飯に間違いなしです。 タクワンは長いものを一本買うと、しばらく 毎日タクワンが出てきます。(笑) * * * * * * * 安倍内閣の内閣改造が行われましたが、<???…