2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe' 鱈のハーブ焼き

冬中、お鍋とシチュー系ばかりでしたが もう2月も終わり.....冬が終わるとサラダ系の登場です。 鱈も鱈ちり鍋じゃなくてハーブ塩をかけてソテー。 鱈はあっさりしていて、クセのないお魚なので+スープで ご飯よりパンの方が合うかな.....♪ * * * * * …

rami's 食堂 焼き魚 鰊

焼き魚が多いrami家。 そして....大根おろしはたっぷり♪ 都内のスーパーなどのお魚は海から上がってから2.3日たって いる時があって何だかな〜なんですが、たまには生きのいい 時もあります。実家は海が近いので朝取れたお魚を漁師さんが 直接売りに来ていて…

rami's cafe' フランスパン・サンドイッチ

フランスパンとトマトスープ♪ パンはなるべく細くて長〜いものを選びます。 今日は家にあるもの....を挟みましたが、パンの長さを利用 して、いろいろな物を順に挟んでゆくと楽しいサンドイッチ になりますね♪

rami散歩 釣り堀食堂

かなり家からは歩きますが.....大宮八幡宮(杉並区)の横?の森林 公園内には釣り堀があり、たまに魚釣りに行きます♪ そして釣り堀も昭和的ですが、さらに昭和的な釣り堀食堂でお昼♪ 味の濃いチキンライスの入ったオムライスはいちばん人気です。 いつもオム…

rami's cafe' マシュマロで....♪

ネットに出てた焼き菓子です♪ マシュマロって、rami的にはそのままだと今ひとつ…的なお菓子かな? なんですが、別の食べ方としてはマシュマロを溶かしてビスケットで挟んで サンドにするぐらいしか思い浮かびません。後は…キャンプの時、串に刺して 焼いたり…

rami's 食堂 ししゃもフライ

最近、お魚ばかりで、今日もお魚だけど...... 大きなししゃもなので焼かないでフライに♪ あまり、ししゃもフライって無いですよね。 卵焼きは後一品欲しい時の簡単な定番料理です♪ * * * * * * カリフォルニア州サンフランシスコ市でC国系を中心とする…

ramis散歩 立川 IKEA♪

今日はバルサンを焚いて<虫追放デー> ←? と決めたので、数時間外出しなければいけません。 何も理由は無いのですが、1年に2度ぐらいバルサンデー を作ると虫を見なくて済むので。 そこで(特に買い物は無いんだけど....)立川のIKEAまで 行って来ました…