2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's 食堂 玉子かけごはん♪(TKG)

朝起きたら急に仕事で千葉の成田まで行く事になり...(今月は3度目 だけれど。)仕事を済ませて午後に3hほど空いたので、すぐ近くの 成田山新勝寺に行って来ました。いつもは大本堂でお参りして帰る のですが、今日は時間があるしせっかくなのでもっと奥まで…

rami's 食堂 ブリ照焼き

今日は時間があったので、お昼はブリ定食で♪ 昨夜、漬け汁に漬けておいたブリの切り身をフライパンでこんがり。 (切り身で売っているお魚は楽ですね〜。) * * TPP交渉参加がとても心配です。(涙) だいたい米国は後からこのグループに入って来て、今は…

rami弁 三色弁当♪

春らしい感じもする.....三色弁当♪ インゲンと玉子、お肉だけなので、作るのに時間もかからず....。 普通はとりそぼろ(とりひき肉)だったりしますが、ぽろぽろして 食べにくいので 牛の薄切りを小さく切って使いました。 ひき肉だったら水溶き片栗粉で軽く…

バレンタイン デー♪(2)

この日は「チョコレートの日」ですが、毎年買って置いたチョコを 14日前に食べてしまう(!)事が多く...(今年もそうでしたね〜反省!) 14日に残っていたのは陶器に入ったレンジで溶かすチョコレートのみ。 * お洒落なフランス製でミルクとビターを買って…

バレンタイン デー♪

この日は、だいたい毎年 お菓子+何か(←?)プレゼントを用意 するのですが、毎年同じなのもどうかと思い、今年は夕食のベーコン ステーキにチョコレートソースを作る事にしました。これはサプライズ だったのですが....。 お昼ごろ、夫A氏より<チョコレー…

rami's 食堂 イカめし風....。

3連休が終わり、皆さんはリフレッシュ出来たでしょうか? 寒かったけれど、関東のお天気はまずまずでしたね~。 rami家はお休み無し(涙)でしたので、どこにも行けず....。 仕方なく確定申告の準備です。3日間でほぼ完了しました。 今年は早〜い!(笑) …

手作りハム.ソーセージのお店♪

西荻窪にある手作りハム.ソーセージの「フランクフルト」。国内産の 材料使用です。いつも少しずついろいろな種類が入っているパック詰めを 買っています。(ちょっとお得感あり.....。) 帰りに電車に乗る前に 駅近くのお気に入りのパン屋さんでフランスパ…

rami's 食堂 豚の生姜焼き♪

薄切りの牛肉だったら、豚肉の方が好きかも...の rami家。 そして豚肉の好きな料理は生姜焼きです♪(ジンジャラーなので。) お肉は長いままではなく、食べ易く大きめの一口大に切って生姜たっ ぷり! ご飯とお味噌汁のおかずなので、食堂風にトマトはくし切…

rami's cafe' 鰯でイタリアン♪

鰯を開いて塩コショウ、小麦粉を振ってオリーブオイルでこんがり。 瓶詰めのトマトバジルソース(先日のチキンビーンズの残り)を のせただけです。鰯は小さなお魚なので鳥ささみと野菜のソテーを 真ん中にプラス♪ * * 先日、体罰での悲しい事件があってか…