2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe' チキンオーブン焼き

手羽元照り焼きとポテトサラダ+生野菜です。 骨のまわりについているお肉ってなぜか美味しく ないですか?

rami's 食堂  長崎ちゃーめん♪

チャーメンとかたやきそば、さらうどん.... 別々かな?と思いますが 関東生まれなので、あまり区別が はっきりとしません。 揚げてある細い麺がかりっと....から ふにゃっとなる感じ が(!)好きなのです。 コスパも良し♪ * * * * * * * 森友学園の…

rami's cafe' ポークソテー

ポークは焼き方に気をつけてかたくならないように 弱めの火でじっくり、そしてさっと焼きます。 ビーフよりポークの方が体に良さそうな感じです♪ 最近キノコを見ると<フランケンシュタインの恋>と言う ドラマを思い出しちゃうんですけど......。 ↑ キノコ…

rami's 食堂  はまちのお刺身

最近5時までお仕事なので、簡単な夕ご飯です。 お刺身と.....いそいで作った新じゃがの肉じゃが♪ じゃがいもが小さいのですぐ火が通りました♪

rami's 食堂  チキンカツカレー

一枚残ってるチキンカツを1/2 のせたカツカレー♪ (二人分なので) ほとんどやっつけ仕事的.......でしたけど カレーの場合、何カレーでも喜ばれます♪ .......楽!(笑)

rami散歩 チャーシューメン♪

連休中に入ってみた町のラーメン屋さん(自宅近く!) 懐かしの東京ラーメン風でご近所では人気らしいです。 ゴールデンウィークなので(?)チャーシューメンに してみました。 お醤油味のほんのりお魚の出汁....... 固ゆで卵が泣かせます。(笑) * * *…

rami's 食堂  餃子なべ

このごろ、暑い日と肌寒い日があるし、一日の中でも 気温の差があって、風邪をひいている人....多し! そこで、肌寒い日に餃子なべ+うどん♪ とっても季節外れです。(笑) 白菜と長ネギが下の方にあるので緑が見えないし 春菊を買い忘れて....白っぽい鍋で…