2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

rami’s 食堂  すき焼きうどん

朝晩、急に寒くなって来ました。 こんな時は小さい一人用鍋で(鍋焼き うどん用)すき焼きうどん♪ ぐつぐつ冷めないからいつまでも 暖かい。 お蕎麦好きなんですが、冬はうどんが 多くなりますね。 かぼちゃを入れたほうとうも好き♪ ↑ 明日はハロウィンでし…

rami's cafe カップラーメン ランチ

家にいるとあまりカップ麺を食べる 事が無いのですが.....なんとこれは shio +醤油味なのです。 ちょっと特別感?があるので、小さ いベランダの小さいテーブルで食べる ことにします。(笑) 朝、食べなかったゆで卵をトッピング と昨日の夜作ったキュウリ…

rami's cafe 十三夜の仕度♪

十五夜のお月見は有名?ですが、十三夜のお月見はあまり 知らない人も。十五夜の月を見たら十三夜も見た方が 良いと聞いた事があります。今年は10月の18日ですが 晴れないと何とも....雨なら残念な事になりますね。 和三盆の優しい甘さの干菓子はお3時のお茶…

rami's cafe 秋ナス料理

確か.....「坊さんの気絶」と言うふざけた名前の料理 だったと思います。トルコ料理かな? お坊さんが美味しくて気絶!と言う料理なんですが ナスを炒め煮では無く、揚げた方がよかったみたい。 アレンジして細かくしたハムも入れて見ました。 おナスのおい…

兎座のパン♪

ベーカリー兎座Lepusの ウサギ食パン♪ 可愛いだけでなく美味しいのです。 なので.....ウサギトーストとミルクティーのみの朝ごはん。 スライスしてあるのと固まり?と2種類あるけれど きれいに切る自信は全く無く、いつもスライスのみ! お店は丸ノ内線の新…