2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's 食堂  海鮮丼

スーパーに買い物に行ったらカルパ ッチョ用のお魚の切り身が.......! (カルパッチョって書いてあった) カルパッチョ! お洒落ですよね♪ オリーブの実もあるしフランスパン で...と思ったら...何か違う! 切り方がお刺身だし、菊の花なんか もあるしで。 …

rami's 食堂  餃子!

餃子の日は中国式にご飯は食べません。 ......なので皮は一袋使い切ります。 以前は野菜をみじん切り機に入れて ぐるぐる....。でも最近では近くの スーパーに餃子用のみじん切り野菜が 売ってるので、ひき肉と調味料少々で 簡単にタネが出来上がります。←時…

rami's食堂  牛鍋弁当 的な.....

鬼滅の煉獄さんが「うまい!」を繰り 返していた「牛鍋弁当」....美味しそう でしたよね。牛鍋ってすき焼きみたい な感じでしょうか。 駅弁で言うと「牛肉どまんなか」? 何となくそれ風なお弁当にして見まし た。大正風なイメージだと全体茶色な 感じで、海…

rami's cafe 大粒カキフライ

あまりフライを作らない様にしてますが 大粒のカキだったのでつい揚げてしまい ました。スーパーとかのカキフライって 衣が厚いけど、自分で作ると衣は薄くて 揚げたて....! あつあつです♪ 子供の頃はさほど好きじゃなかったのに カキフライは大人味なのか…