2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe' 苺のチョコレートケーキ♪

暖かくなって来て……苺が旬になりますね♪ (千葉から届いた苺は甘いので そのまま食べた方が いいけれど、2月はバレンタインがあるので 14日はケーキにもしてみました。) たくさんの苺……幸せです♪ 出来れば来年もお願いします。(笑) * フルーツを使うと保…

rami's cafe' チキンのパエリア

よく作るチキン手羽元と缶詰のお豆で作るパエリアです。 パエリアは魚介類のイメージがありますけど、日本だけ? らしいです。 チョリソーとかでもOK♪ 最近、魚介類の原産国のイメージが今ひとつ.....なので あまり買えません。日本近海の小エビとか貝類って…

rami's cafe' ナシゴレン♪

スパイシーにしていないので、ナシゴレン的なものです。 余り物利用で、なんとなくカフェ風に♪ えびせんが使えると思って残して置いたのに、添えるのをすっかり 忘れて.....別撮りに(笑) * * * * * * * 現、東京都知事はとっても親韓らしく何度も多…

rami弁 ししゃも弁当

お弁当にお魚を入れる時、やっぱり鮭がベストですね。 粕漬けや西京味噌漬けもいいけれど....ちょっとべたつく(笑)。 お弁当にあまりししゃもって入れないけれど、クセの無いお魚だし 骨を取らなくてもいいので ◎♪ * * * * * * * 春節でC国の観光客…

rami's cafe' 牡蛎とチキンのシチュー

牡蛎とチキンでいつもよりスペシャルな感じです。(笑) カレーとかシチューは多めに作るので次の日は..... 楽で手抜きですね〜。 どちらも2日目はパスタにかけたりしますが、小さなフランス パンの(名前は忘れました)中身をくり抜いてシチューを入れて み…

rami's 食堂 寒ブリ煮魚

寒ブリの美味しい時期ですね。 鹿児島産の大きな切り身です。 煮魚にはあんまり大根おろしって付けないかも しれませんが、ブリはあぶらがのっているので あった方がさっぱりするかも♪

西新宿で女子会♪

昨年の12月に久しぶりに女子会をしましたが、米国から 一時帰国した友人に逢いたいので、またランチ女子会を しました。昔の会社仲間で話がつきません♪ 生涯つきあえる友人たちなんだな〜と思います。 * ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索…