2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe 素敵なフレンチ(2)

7月に友人が予約してくれたフレンチ のランチ。美味しいし雰囲気も良いお 店なので今度は姉妹で。 東中野のラプティ.マルシェは落ち着い て食事が出来ます。窓の外には桜の街 路樹があるので今度は桜の季節に行き たいですね。今回はお魚にしようと思 って…

rami's食堂 煮魚定食

まだ暑いので食欲がわかず...... お魚と夏野菜だけのご飯。 ご飯茶碗も小さいのです。 流石にかき氷機は片付けましたが ちょっと早かったかも知れません。 10月いっぱいまで暑いと予報され てたので、9月まではかき氷機が 必要だったかも! 今年の夏はご飯が…

rami's cafe お豆のシチュー

昼間は蒸し暑かったりするけれど 夜は少し涼しい日も増えて来ました。 今日は涼しいので久しぶりにシチュ ーにします。コンソメ+ほんの少々 のトマトの味です。 じゃがいもが無いのと野菜が足らな いかも...なので缶詰のミックスビー ンズと大根も入れる事…

rami弁  kittyちゃんのお弁当箱 

キッチンを片付けていたらこのお弁当 箱を発見しました。せっかくだから? 今日はこれに詰めます。 子供用だから小さいけれど、ご飯は一 膳分入るし、おかずも色々入ります。 半分は昨日のおかずだけど。 お弁当を作らなくなって2年弱...... なんか懐かしい…