rami's 食堂 お魚定食♪


意識しないとお肉率が高くなってしまうので、お魚をとる
ように心がけています。時間がないとお肉の方が簡単に料理
出来たりするんですよね。
暑いと作らなくて良く、火を使わないお刺身に逃げます.....(笑)
            *
            *
            *
            *
            *
            *
            *
昨日は小池新都知事の初登庁で、初日から何だか嫌〜な雰囲気が
漂っていましたね。自民の議員は 無視、不在で会わない、記念撮影
拒否…と喧嘩売りまくりです。
なんだかな〜どいつもこいつも器が小さくて、情けなくないかな。
男性の縦社会の一番嫌なところを垣間見た感じです。
自分達の公認した人が当選しなかったって……都民の選択なんだし
ここ、変じゃないですか? 都議会のドンと言われている人の言いなり
としか思えません。
小池氏を阻む「都議会のドン」の壁   ←壁ドンなの?
(今回は前回のように選択が間違ったとは思えないし。)
よほど既得権益があるのかな? と疑いを持ちます。
都民の民意より自分達の事だけみたいで…都民の方を向いていない
都議なんて、来年の選挙の時……楽しみですね〜♪
TVで自民の中堅議員が「自民都議会のブラックボックスなんて存在しない。
勘違いしているのでは?」と被害妄想じゃない?的な事、言っていました。
でも、この話は有名です。
              *
小池氏が環境大臣の時、都議会のドンに挨拶に行った時…
小池氏を入口から遠い席、上座に座らせる。
( これは大臣なんですから、当然ですよね。 )
でも……「あんたはそっちが上座だと思っているかも知れんが
ここでは富士山が見えるこっちが上座なんだよ。」と
自分の方が立場が上と言ったらしい。
このエピソードだけでもすべてがわかる感じ。
東京五輪の別のドンも最初から喧嘩ごし発言をしていますが、rami的
にはこの方の方がおかしいと…。 
五輪関連の予算が最初は7000億、今は2兆〜3兆ってなんでこんなに
かかるんですか? しかも2兆から3兆の1兆って超大金なので、
あやふやさがイラっとします。
この方、後から予算がアップしてきても「当然だろ。払えなくて
どうするんだ。」と我 関せず。総理の時も毎日料亭通いで肝心な時に
総理としての仕事をせず…でしたね。ゴルフだったかな?
税金なんで、使い道を知りたい人は多いはず。
何かいろいろ理由をつけているけれど、税金お手盛り状態でどこかに
消えているとしか思えず。
しかも、五輪関連施設の決まりかけていた受注を逆転受注したのが
都議会のドンって言われています。本当かよく調べた方がいいですよね。
都知事東京五輪のドン、都議会のドンってしっかり繋がって
いるし。やはり既得権益????
小池氏の事は少ししか知りませんが、ここで誰かが都議会を変えないと
もう、チャンスが無いかもしれません。