2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サクラ開花♪

都内でソメイヨシノが開花しました♪ (写真は去年、千葉、成田市の房総の村で撮ったもの) このところ、泣く、怒る、泣く、怒る.....怒る、怒る、怒る.....で グッタリしています。<(注)わめいてはいません。>しかし このままではダメですね。早く普段ど…

節電2 

地震後の2週間近く、出来る事を持続してやって来ました。ショック と不安はありますが、少し落ち着いています。関東では節電に努力して いますが、rami家でも電子レンジ、オーブン、炊飯器などは使わない ようにしています。ドライヤーはもともと使わないの…

四葉のクローバー

地震の被災地、原発事故と毎日心配でブルーです。rami実家の地域も 被災地で、海沿いは津波の被害を受けました。都内はやっと余震が感じ られなくなり、落ち着いた感じ。各メディアが食品、ガソリンの買い 占めを報道していますが、何もない棚だけを映して、…

節電

節電の為、最低限の電気で暮らしています。湯たんぽで暖をとれるだけ 幸せです。昨日は所用があり、東名高速を神奈川から都内まで通り ました。阪神大震災の時のような支援物資を積んだトラックが見当たらず 緊急車両は自衛隊のジープだけ。何も明記してない…

大地震

昨日は家で地震に遭いました。(今朝起きて、悪い夢ならどんなに よかったか....と思います。でも悲しい事に現実です。) 地震後、rami家のお隣と後ろの家は、2件ともお年寄りだけなので 安否確認に行ったら、大きな墓石のような石を積んだ塀がくずれて 居…

エコ.グッチ

だんだん自分の誕生日が近づき、やな気分になって行く ramiですが....(笑) こんな時は「買い物」ですね! 斜めがけ 出来るバックを買いました。斜めがけ出来るって、コンサートとか 便利なんですよね。(イスに座らないから。)バックにネルの袋が 付いて…

ひなまつり(2)

ひなまつりのちらしずしって、あまりお刺身などの生ものを使わないような 気がします。普通のすし飯ではなく人参、椎茸、蓮根....(あれっ 何か 聞いた事あるような気が...♪にんじん、しいたけ、れんこん、かんぴょう 〜〜でしたっけ?)を細ぎりでお砂糖、…

ひなまつり(1)

rami家の「おひな様」は15年程前に鎌倉で購入した、陶器の ものです。たしか長谷寺の近くのお店だったような......。 小さいのに、いろいろ小物がセットされています。 いい仕事してますよね〜。(笑) 鎌倉はさほど遠い場所ではないので、10代の頃から何度…