2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's 食堂 お刺身.茶碗蒸し付

ここ2.3年、外食は時間をずらして しています。ランチだったら11:30 とか13:00とか。今日は11:00 過ぎ からゆっくりランチ♪ やっぱりお魚はお刺身とかお寿司の ように生魚が良いかな♪ よく行く、お寿司屋さんのランチは お魚が新鮮でリーズナブルなんです。 …

rami's cafe サンドイッチ♪

cafeメニューらしいサンドイッチ 。 昨夜のカポナーダ(トマトの野菜 煮込み)が少しだけ残っていたの でパンが良いかな.....と。 毎日暑いので、全部冷たい物で。 猛暑続きで美味しいと思えるのは スイカとかき氷です♪ 1/8ぐらいのスイカを買いますが、 ス…

rami's食堂 豚角煮定食

夕食は、大体いつもこんな感じのメニ ューです。 タイトルがrami's cafeじゃなくてram i's 食堂の方が良かったかな。 豚の角煮やナスの煮浸しなど..... 夏は トマトを毎日ぐらい良く食べます。 嫌いな人もいるけれど、すごく体に良 いのです。暑いのでお味噌…

rami's cafe カポナータサンド

前日作ったカポナータかラタトウイユ (トマト味の野菜煮込み)が残って いたらパンに挟んでサンドイッチに します。パンは2枚使い、上の1枚は四 角くくり抜いて、ここに野菜煮込みを 入れ、チーズかマヨネーズをトッピン グ。塩漬けのオリーブの実があればア…

rami's 食堂 つけ麺

毎日暑いので食欲が無く、お昼はそう めんを食べていました。そうめんも小 ねぎや生姜、青じそなどの薬味を用意 したり、つけ汁にお酢とラー油を入れ たりすると美味しいのです。 でも....そろそろちょっと飽きたかも。 今日はつけ麺にしてみました♪ 麺が中…

rami's cafe 素敵なフレンチ♪

毎日、日本の食材を使い食事を作って いますが、たまには友人とお洒落なラ ンチをします。今回は東中野のフレン チ、「ラ プティマルシェ」。 素敵なお店だったし、とても美味しか ったので、また行きたいお店ですね♪ 写真は牛肉ですが、友人はお魚(鯛) を…