2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's食堂 お魚アラ定食

お魚のアラを煮て、だし巻き卵...など 食堂メニュー♪rami的にはタラの煮魚 があっさりしてて好きかも。一度蜂蜜 の梅干しを食べるとこれ以外は.......と なります。正しい日本の和食ですね♪ * R国の残虐性や理屈の通らない持論で 毎日のニュースが憂鬱です…

ウィンナー弁当(200円)

午前中、散歩をしていて100円 ローソンに入ったら、なんと 200円の好きな物だけ弁当に 遭遇し、購入!(ミートボール だけ....と言うのもありました。) ご飯の量が1膳弱ぐらいなので ランチにちょうど良かったけど 男性やお腹が空いている人には 少し少ない…

rami's食堂 ブリのヅケ丼

ブリのお刺身はそのままでも美味しい けれど....昼間につけ汁(濃縮そばつゆ +お砂糖少々)に浸けておきます。 つけ汁には生姜を入れても、ごま油を 少々入れてもOK)夜にご飯の上に のせるだけです。 お刺身には海藻やシソが付いていたり するのでそれも利…

rami'sアジア食堂  ルーロー飯♪

家の近くには大手のスーパーと八百屋 さんがあり大抵ここで買い物なんです が、少し足を伸ばせば小規模の業スー 的なスーパーがあります。大手では 無いものが並んでいて楽しい.......。 今日は台湾のルーロー飯の缶詰を見つ けました。期待大!モンドセレク…

rami's cafe サニーサイドアップ♪

プチ贅沢な全国卵バイキング♪ TKGか目玉焼きが黄身の色がよく わかります。 オレンジの方は兵庫県の夢王。 スーパープレミア卵らしい...。 ものすごく黄身の色が濃い! ケチャップ並みでした。 黄色の黄身の卵は沖縄のはっこう 卵。発酵した餌を食べているら…