2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe エビのチーズクリームパスタ

今日は珍しくトマト味ではないパスタ です。しかもチーズを加えたクリーム ソース!最近、牛肉が妙に高くってス ーパーの牛肉売り場もスペースが小さ くなっています。なので牛肉の代わり に良く登場するエビ。(日本のエビな んて滅多に売っていないのでイ…

rami's cafe ベトナム料理のバインミー

鯖の半身が5枚入っているパックを 買い、冷凍して置いたのですが...... 何だか塩焼きとかも飽きてしまい 考えた末にベトナムのサンドイッチ 、バインミーにして見ました。 フランスパンはやや細めの物にして 大根やにんじん、玉ねぎなどの細切 りを甘酢に付…

rami's食堂 生姜焼き定食

豚肉の場合、生姜焼きが一番好きかな 。(トンカツが一番の人もいるかも) 秋になると新米が出てくるから、これ は危険ですね。新米+涼しくなる...で 食欲増進です。いつも一汁三菜を心が けていますが、今日は手抜きで二菜。 少しづつ色々なおかずを作ると…

rami's食堂 ルーロウ飯

お店でルーロウ飯を一度しか食べた 事が無く...後は缶詰のルーロウ飯で す。かすかな記憶を思い出して作り ます。トマトの卵炒めは台湾料理っ ぽいからです。(笑) 甘辛い味は白いご飯にぴったりです ね。

珍しいカップ麺!

大手コンビニF店に入ってカップ麺の 通路を通っていたら、ふと気になる カップ麺が...。ピザ味ならまあ、あり かなと思うけど、ピザトースト風って ??? 思わず買ってしまいました。 カップの大きさも大きいし純喫茶の... とか怪しい感じもします。(笑) …