2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's 食堂 チャイナプレート

先日の女子会のランチメニューがフレンチ風の中華料理で… 久しぶりに家でも すぐ作れる中華風にしてみました。 チルドの小さな肉まんがあったので、簡単なワンプレートに♪ 極右思考の為(笑)家でK国やC国の料理はほとんど作りませんが ↑ ほんとに、この国の…

rami's cafe' ホットケーキ・ケーキ♪

HKケーキ…どうしてケーキがふたつなのかと言うと ホットケーキの粉で出来ているから♪ (クッキーやマドレーヌも出来ますけど。) HKミックスを卵とミルクなどでふつうに混ぜて炊飯器に入れ スイッチオンするだけ。仕事中でも作れます。 レーズンを入れようと…

rami弁 おにぎり♪

普段はお弁当箱を使いたいが為に お弁当を作り.....家で食べる のですが、たまに本当に朝、お弁当を作る時もあります。 仕事先でまわりに適当な食べるところが無かったり、時間が無か ったりする時です。(これは主に夫A氏のみ) 帰りにバッグが軽くなる お…

大人女子会(銀座)♪

20代〜30代...の時の、会社仲間の定例女子会です♪ 最近では1年で2回ぐらいの開催! 名古屋に帰った先輩も参加し 盛り上がりました。 ←毎回楽しいけれど。 銀座 CHINESE CUISINE SON ビルの9Fなので少々わかりづらいお店ですが、落ち着いたお店で フレンチ…

rami散歩 靖国神社に.....♪

今日は早朝から靖国神社参拝です。 朝なので、並ばなくてもすぐ参拝出来る〜♪ 参拝後、遊就館でゼロ戦を見たり、おみやげを買ったり..... (遊就館は9時、開館なのであまり朝早く参拝に行くと閉まってる〜!) 観光バスがとまっているところの売店のアイスキ…

rami's cafe' ベーコンステーキ

焼くだけ......の簡単のものが続きます。(笑) ベーコンの固まりって聞くと,こってりあぶらっぽい感じが しますが ロースハムぐらいでした。 厚さが2.5ぐらいある........♪ ベーコンとアボカドがよく合います♪ * * * * * * * リオオリンピックが8/5…

rami's cafe' ポークのマスタード ソース

いつも地味〜な和食が多いrami家。 ホームドクターにも 和食を推奨されているので...... でも、週末や休日は普段より若干、お洒落?メニューにしています♪ ポークは赤身のヒレで、火を入れてもやわらか〜いお肉 マスタードクリームのソースをかけます。 ポー…

rami's 食堂 お魚定食♪

意識しないとお肉率が高くなってしまうので、お魚をとる ように心がけています。時間がないとお肉の方が簡単に料理 出来たりするんですよね。 暑いと作らなくて良く、火を使わないお刺身に逃げます.....(笑) * * * * * * * 昨日は小池新都知事の初…