2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe あるものご飯♪

何もかも値上がりしているので 手作り、あるもので作る... で生活 しています。同じ材料で2品作ると か。フリーザーに以前作って冷凍し て置いたチャーハンを思い出し解凍 。その後ジョンソンビルのソーセー ジも冷凍してあった事を思い出し... 解凍!これな…

rami散歩  町中華のラーメン♪

ラーメンじゃなくてチャーシュー麺 何ですが、近所の中華屋さんです。 小さいお店でカウンターだけとかだと 入りずらかったりするけれど、数人の カウンターあり、大小のテーブル席あ りで入りやすいお店です。 ファミリー向け? 昔からの町中華のお店だと、…

rami's食堂 マグロ定食

進んでお魚を食べるようにしていま す。後、お豆腐も。 マグロぶつとお豆腐の卵とじ、小松 菜のお浸し、生野菜。割といつもこ んな感じのメニューです。 地味.....!(笑) マグロぶつの上に乗っているのはミ ントの葉ですが.......シソを買うの忘 れてしま…

rami's食堂 栃尾あぶらげ.肉ネギ味噌

マイブームの栃尾あぶらげ....♪ 普通のあぶらげとネギ味噌サンドと 2種類あるみたいです。 ネギ味噌サンドは普通の2倍の価格。 しかしネギ味噌なら自分で出来るし 肉ネギ味噌(豚ひき肉)で作りました。 ひき肉を炒めてネギを入れお味噌とお 砂糖少々で味付…

rami's cafe 夏野菜オーブン焼き

本当はオーブンで焼くだけなんですが 今日は時間がなかったから(オーブン は時間がかかる〜)トマト以外をフラ イパンで焦げ目がつくまで焼いてトマ トを加えて並べオリーブオイル、塩を かけ、オーブントースターで焼くだけ です。焼きあがったらまた粒々…

rami's cafe クルミのパウンドケーキ

コーヒーに合うお菓子が無い時、甘い 物が食べたい時.......ホットケーキミッ クスが便利で、家には必ずあります。 しかも、この紙のケースの中で材料を 混ぜて焼いてしまう.....と言った暴挙 に出ますが失敗なし! ←ここ大事♪ 紙のケースにマーガリンかバタ…

テイクアウトのお寿司!

連休中は近所とか屋外で過ごして 個人自粛して過ごしました。 もう休みも終わりだし、お寿司ぐらい の贅沢は許されるはず........。しかも テイクアウトだし(スーパーです。) お寿司は大好きだけど、お寿司屋さん は若干、敷居が高く普段お酒を飲まな いの…

rami's 食堂  おあげ定食?

少し前にあまり利用しない(遠いの で)スーパーで購入してみた栃尾あ ぶらげ!それからしばらく無くて他 のスーパーのチラシに!早速買って 来ました。油げなのに厚くて美味し いのです。厚揚げとは別物で油揚げ です。 最近TVの番組にも出てたの で有名な…

rami's cafe ステーキのみ....

お肉が大きかったのでこれだけにして おきます。あまり焼肉は食べず一枚の お肉の方が好きなのです。 お店とかで、ちまちま焼くのが苦手で .......。でも焼肉が好きな人はそれが好 きかも知れません。 けっこうやってしまうのだけど....... お皿が小さ〜い!…