2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe' ふわふわパン

いつもの....ですが、ふわふわパン♪ 焼きたてパンの香りって何だかとても幸せ感があります。 丸くするより巻いた方が時間がかかりません。 今年は屋外で(デイキャンプとか)で焼けるといいな〜♪ * * * * * * * 最近、文春や新潮などの週刊誌が見出し…

rami's 食堂 保存食系....

ほとんど毎日手作りしたお惣菜ですが、ものすご〜く手をかけて いないので、さほど面倒には感じません。何より安全で家で作った方が 美味しいし経済的..... 夜、時間のある時に漬け物をつけたり、煮て おいたりして明日の時間をつくります♪ 何事も<面倒って…

rami's cafe'  鮭 カフェメニュー

すぐ出来て、バランスも良い鮭のポテト焼き♪ 塩鮭はお弁当の定番なので、よくフリーザーにあります。 前にも書いたけど.....塩鮭をフライパンで焼きます。 ポテトサラダ(前日の残り)をのせてとろけるスライスチーズを 裂いてのせ、オーブントースターで焼…

rami's cafe' ポークイタリアン

ポーク薄切りを切らないで、塩こしょうし長いままかりっと焼いて トマトコンソメ味のみじん切りした野菜をのせたんですが...... みじん切りが多過ぎたようです。目測を誤りました。 家庭料理って........ついどっさり!で反省。(笑) * * * * * * * …

rami's cafe' レーズンクッキー

夕食後のお菓子で簡単に出来るクッキー♪ レーズンとプレーンですが、白糖を使う時と三温糖を使う時で 甘さや食感が違いますね。三温糖の方が甘く感じるのだけど...。 焼きたてはほかほかで幸せ感があります。 * * * * * 一週間前の事ですが……お昼頃家に…

rami's 食堂 さんま缶の朝ご飯

しみじみ系の朝ご飯……♪ ご飯のお供とさんまの缶詰です。 昔は缶詰って言うと味はともかく、缶の匂いがするし煮込んで フレッシュ感も無く、あまり美味しく感じなかったけれど。 今は改良されたのか、缶も気にならず美味しく感じます。 缶詰と言うより、ふっ…

rami's 食堂 にしんの塩焼き

焼き魚にはたっぷりの大根おろし♪ 大根おろしが無いとなんだか淋しいですよね。 大根はいつも一本買うので、ふろふき大根柚子風味も 作りました。柚子みそとかかけても、美味しいんだけれど。 今日は忘れず大根の面取りをしました♪ 写真に撮ると淋しい感じな…

おひな祭りのちらしずし♪

毎年3月3日はちらしずしですが、 今年はちらしずしのご飯に ローストビーフを巻いて一口寿司もプラス。(ラップにビーフを 置いてすし飯をのせ丸く絞ります。)←簡単できれいに出来る♪ アサリのおつゆも毎年ですが、本当は はまぐりかな〜? rami家では、…