rami弁 春巻きのお弁当♪


お昼ご飯がお弁当…が普通ですけど、夜ご飯をお弁当に
してみました。お弁当箱が使いたかったので。(笑)
それとシソが良い感じに育っていたので摘んで利用しま
した。
          *
          *
          *
最近、輸入食品の安全性が話題になってますが…
以前から知っている人達は多いと思います。特にPCで
いろいろ調べている人はわかっていますよね。
安さだけで選んでしまうと後で後悔する事になるかも
知れません。
大体、陸海空、水まで汚染されている国から食材の輸入って
ありえません。きちんと管理しているのは検査や視察の時
だけなのでは? ←これは以前から言われているし。
そして領土や歴史で難癖を付け、酷い反日の国も…。
そんな国に利益を渡す、日本の企業は売国活動しているのと
同じかも。 以前から個人的に不買運動しています。
話題の上海の食品工場から日本には年6千トンも食肉加工品
が輸入されていたようですけど。どんな商品に???
          *
困るのは、この国の食材は嫌だな〜と思っていても普通に
お弁当や外食で食べてしまっている事なんですね。
加工食品や店舗でも産地表示を義務づけて欲しいな。
rami家では以前から冷凍食品のおかずはまったく買いません
が(買うのは冷凍うどんだけ)外食とかはかなり大変です。
なるだけ信用出来るお店や地元の野菜使用のお店利用とか…。
毎日 家で作っても、100%国産には出来ないので、せめて
信用出来る国からの食材を買いたいものです。(悲)