2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe' ハーブチキン

ハーブや粒マスタードで風味づけしたチキンです。 焼くだけなのに安定した美味しさ♪ 家庭料理だと野菜たっぷりで野菜の方が中心...?♪ そろそろ温野菜にした方がいいですね。 * * * * * * フィギュアスケートGP NHK杯の男子SPで、羽生選手が 世界歴代…

rami弁 ハムかつ弁当

あるものを詰めてみた感じ。(笑) ハムかつは昭和的で、懐かしくて好きです。 薄いハムのハムかつも、パンとかに挟むといい感じですよね♪ 子供の頃に食べていたものって妙に食べたくなる時があります。 (たぶん、ある年齢層以上かな〜?) お弁当は一度作…

rami's 食堂 鯛めし

昨日の三連休初日は、千葉までドライブしてお墓参り+実家に寄って (豪華なお夕飯をごちそうになり....♪)夜遅く帰って来ました。 * 九十九里に新しく道の駅が出来ていて昼間寄ってみたら、お魚やお肉、 野菜や花などとても充実! (ずっと充実していて欲…

rami's 食堂 和風ハンバーグ

ニュースとスポーツ中継ぐらいしかTVは見ないのだけど…… 先日、スマスマにラグビーの五郎丸選手とヤマハジュビロ監督の 清宮氏が出ていたのでチェック!ラグビーファンじゃなくても皆知って いる五郎丸選手は超スーパースターですが、清宮氏も素晴らしい経歴…

rami弁 幕の内弁当

お弁当の幕の内の定義が良くわかりませんが......(?) rami的には海老フライと卵焼き、ウィンナーが入って いると<幕の内>認定です♪(笑) * * * * * フランス, パリ同時多発テロでは死傷者多数で犠牲者は 無差別の一般市民ですから恐いし、許せませ…

rami's cafe' ポークの茸ソース

家庭でソースまで作るって結構大変だし面倒です…..。 少人数だし。 オイスターソースとか、こってりしたドレッシング などを代用したりしますが、最近ソースの小瓶なども ありますね。 この小さな瓶はマッシュルームのクリームソース。 優しい味です。お肉に…

rami's食堂 豚汁,おにぎり

先週の土曜日はお天気が心配でしたが、お昼過ぎまでは曇り だったので久しぶりにフリーマーケットに出店しました。 リサイクルでは無く、すべて手作り製品です。 応援も頼んだので、ランチやおやつも食べられたし.... ちょっと楽しい体験でした♪ 出店の売上…

rami散歩 素敵なカフェに♪

府中にあるカフェ +64 (Cafe Plus Sixty Four) * ラグビー日本代表キャプテン リーチ.マイケル選手ご夫妻の お店です。店名からわかるように ニュージーランド出身の為 オセアニアやニュージーランドの香りがするお洒落なカフェ。 「写真OKですか?」って…

rami's 食堂  新米で和食♪

新米が出ると和食が多くなります。 やっぱり新しいお米は美味しいですね♪ 糠漬けやお新香などのご飯のお供も多くなります。 * * * * * * 夫婦別姓を最高裁が判断する事で(別姓に対して)賛否両論が あります。TV番組ではほとんど賛成で「やっぱりね。…