2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

軽井沢,セレブ(?)でグルメドライブ♪(2)

まったく部外者のくせに、楽しくはしゃぐrami♪ (すみません。 ずうずうしくて.......皆さんが気さくで良い人ばかりなので....。) セレブに軽井沢を満喫するべく...午前中に「ハルニレテラス」 午後からは「軽井沢タリアセン」に行って、清々しい森の中で癒…

軽井沢,セレブ(?)でグルメドライブ♪

お天気が良かった日曜日。夫A氏のお友達の軽井沢ツアーに同行させて いただきました♪(誘っていただいてありがとうございました。楽しい 1日でした。) 早朝からのドライブなので軽井沢に着いたらまず朝食 です。パンケーキやオムレツなどから....ふわふわ…

rami's cafe' トマトソース スパゲッティ(トマトだけ♪)

スパゲッティと言えば...やっぱりトマトソースかな? 普段は炒めたベーコンやソーセージ、+ 玉葱と好きな野菜とかで 作りますが、(夕食の場合は特に...)煮込んだ濃縮のトマトソース で和えただけって美味しいですよね〜! ↑ トマト好きだけ?(笑) 煮詰…

rami's cafe' 苺のチョコレート♪

「ヨーロッパ水の風景」テレビ東京 を見ていたら、ベルギーの有名な チョコレート店の苺チョコレートが美味しそうで、すぐ作ってみました♪ 溶かしたチョコに苺をちゃぽんとつけて、冷蔵庫で冷やします。(ラップ かクッキングシートを敷いた方がきれいに剥が…

仙石原(箱根)でお蕎麦♪

神奈川の家に用事があった時、少し遠回りして仙石原の 「箱根ガラスの森」に行ってみました。何度も前を通っていたので 気になっていたのです。カフェもあるし♪ 建物内は展示物があり 撮影は出来ません。ガラスやクリスタルのオブジェがある庭園は以外 に広…

rami弁 ハンバーグ弁当♪

残りのハンバーグを照焼きにして半分に切りキュウリと国産はるさめの 酢の物、隙間にフランクフルト...です。入れるものが少ない時は隙間 にソーセージとか卵焼きで、手抜きですね...反省!(笑) お弁当の生野菜が好きではないので、野菜は薄味で和え物にす…

千葉〜茨城へドライブ♪

朝早く家を出て成田を通り、なつかしい昭和のかおり.....。 「オートパーラー」に寄って朝食です。自動販売機でハンバーガー (2種類あり . \250)や天そば .うどん(\280)などがありました。 トーストは無かったようです。おソバよりうどんの方がおつゆが…

rami弁 ブリと煮物弁当

お弁当にお魚を入れたいのですが、焼き鮭かブリの照焼きぐらい。 フライにすれば他のお魚でもOKだけど...。お弁当だけでフライは ちょっと面倒....かも....。(笑) * 対馬から盗まれた仏像は、今だに返してくれないようですが..... ↑ 早く返して!! 九州 …

潮来(いたこ)〜鹿島ドライブ♪

連休の間の平日に茨城までドライブです♪ 鹿島神宮には大人しくて可愛いシカ達がいるし。大人が入っても子供が 入っても、水面の高さが変わらない御手洗(みたらし)池。 地震を起こすナマズの頭を押えている要石など。不思議な物がありまし た。この石は何日…

rami's 食堂 チキンカツ煮

あまり高さの無いお弁当箱に(駅弁用だった...。)ご飯を一膳入れて 大葉をのせ、煮た玉葱とチキンカツを順々にのせて行ったら、見た目 こんもり...としてしまいました。ご飯一膳なのに〜。何かボリューム があるみたい。いつもの深めのわっぱのお弁当箱に入…

rami's cafe' ダブルチョコレートドーナツ♪

溶かして使うチョコレートが一個残っていたのでチョコレート ドーナツ(これだけでも、美味しいんですよ♪)の上にかけて ダブルチョコ味にしてみました。固まる前にナッツとかのせても 良かったかも。連休なのでゆとり時間あり......。(笑) * * 最近気づ…