2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe'  チキンのトマト煮込み

ブログ的にはチキン料理が続いてしまいましたね......。 トマト煮込みなのに写真の色がカレーみたいだけど、本当は赤い色。 鶏肉の他は、ズッキーニ、キノコ、グリーンオリーブです。 トマトソースは甘いのでオリーブの塩味がアクセントになります。 サラダ…

rami's cafe'  チキンスープカリー

さらさらなカレー。日本の家庭カレーではとろみがあるけれど、本場の インドカレーとか、元々さらっとスープ状ですよね。 しかもスパイシーで辛さがあるので、カレーがなんか少ない。(笑) 骨付きのお肉って食べづらいかな?と思いますがよく煮込んであるの…

rami's cafe'  休日のソーセージ

お休みの日はいつもこんな簡単な感じのソーセージメニュー♪ 固ゆで前(黄身がオレンジ色ぐらい)の卵をマヨであえて 人参、キュウリ、オリーブの四つ切りは混ぜてドッシングを かけます。クルトンをトッピング♪(フライドオニオンも良いですね) 手抜きがば…

rami's 食堂 牡蛎ごはん

牡蛎フライもいいんだけれど、面倒な時は牡蠣飯です。 おこげもいい感じに出来ました♪ 牡蛎フライは子供の時はさほど好きじゃなかったけど 大人になったら美味しいと感じたのですが....。 そういう食べ物って、けっこうありませんか?

rami's cafe' ベーグルサンド

ベーグルはどちらかと言うと重くてパサついた感じのイメージ でしたけど、コストコのベーグルは ぱさついてないので好きです。 ドライフルーツ入りやオニオン、チーズなど色々あるのでそのまま でもスープ、サラダでいいのだけれど。 残ったフライドチキンが…

rami's 食堂 今週のご飯♪

今週は簡単ごはんが多かったような…。 野菜+豚肉のソース焼きそばもあったかも。 ネギお好みはrami実家のオリジナルで、長ネギどっさりと かつお節、海苔だけで作ります。(お醤油か、出し醤油をかける。) かき揚げに近いものでこれはこれでありかも…と思…

rami's cafe'  カフェ風ワンプレート

大きめのお皿に少しづつのせて………カフェ風に♪ 暖かくなって来たらサラダとかが美味しく感じますね。 冬は温野菜だったけど。 * * * * * 鳩山元首相がロシアからクリミア共和国に入国しました。 日本政府はロシアのクリミア併合を国際法違反としているの…

谷保天満宮の梅園♪

お天気の良い暖かい日に国立市の谷保天満宮に行って来ました。 ここは東日本最古の天満宮で梅園もあり、とっても良い香りです。 ちょうど満開でした♪ お茶の時間でしたので、IKEA立川に寄って(いつもはIKEA港北だけど) お茶をしてお買物。 ほとんどキッチ…

rami's cafe'  チキンロースト(手羽元)

しっかり下味つけた手羽元をこんがりロースト♪ サラダは(写真は1人分)アボカドとリンゴetc....。 IKEAで買ったブルーのガラスの器が使いたかった為。(笑) * * * * * * 韓国で駐韓米大使が(以前、日本大使にコンクリートを投げ女性外交官に 怪我…

rami's cafe' 野菜とビーフソテー

府中から立川方面に行って帰ったら、6時すぎ…。 大きな1枚のステーキ用お肉を切って焼いている間、(1/2で1人分!) 人参2種類、お茄子、椎茸、青菜、ジャガ芋を時間差でレンジでチンします。 後はカップスープという時短の夕食でした♪ * * * * * TVの…