2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe オムライス♪

何度も登場するオムライス...大好き です♪ 卵を被せちゃうと何ご飯なのか分から ないけれど普通のチキンライスで、 この後トマトケチャップをかけます。 オーソドックスですね。 たまに前日のビーフシューをソース がわりにかけることもありますが、 やはり.…

rami's cafe シーフードマリネ

野菜とシーフードをマリネしただけで なぜかテンション上がります。 ramiだけですか? いつもはあまり飲まないけれど....... これは、白ワインですよね♪ ご飯には合わないのでフランスパンの 薄切りを用意しました。 昨晩、地上波で「Top Gun」を放送して た…

rami's cafe タルトタタン♪

アップルパイも美味しいけれどタルト タタンは作るのも簡単だし、林檎が 美味しいのです。 フライパンでグラニュー糖を少々の お水でキャラメリーゼするのが美味しさ のポイント。 下の土台部分はホットケーキミックスを 使うとオーブンも使わずフライパン一…

rami's cafe 高菜チャーハン

高菜の塩味とソーセージでお塩なしで 作ります。たまには使わなくちゃ....と インド?のお弁当箱を使ってみました。 3段弁当なので、入れるものを考えな いとボリュームがあり過ぎてしまい ますね。 インドといえばカレーですけど、密閉性 は無いので、イン…