2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事場でDIY

雨が降っていると外出が憂鬱ですね。梅雨の晴れ間の暑〜い日も 外出は憂鬱だけど...。 雨の日にDIYしてみました。ramiデスクはPC2台とプリンター2台を使用しています。とっても 使い込んでいます。(笑) オールドって事ですね。 キーボードが2台って長い…

rami's cafe' フルーツソーダ

涼しげなスウィーツが今日のおやつ。 グラスに小さく切ったフルーツとゼリーを入れ,サイダーを (甘いもの)注いだだけです。フルーツは少しずつ、いろいろな 種類があるとよいので,カップに入っているカットフルーツ(小) を使いました。ミントの葉もあ…

rami弁 鮭弁当

お弁当で鮭は定番でしょうか? それともヤングはとり唐揚げ、 ハンバーグ? 自営業で、普段お弁当を作る生活ではないので ちょっとあこがれです....。 たまに家なのにお弁当にする事があります。だってお弁当箱を 使いたいんだもの(笑) 今日のお弁当は 焼…

rami家のバラ。

春からスミレ→バラ→紫陽花と咲いています。 そろそろバラが終わりになってきました。夏になると咲いている花が 少なくなります。昨日は午前中バラの手入れをしましたが、苦手な 青虫がけっこう大きく育っていました。(驚!) テントウ虫は あんなにかわいい…

rami's cafe' ビスコッティ

ビスコッティ....なんだか名前がお洒落ですよね。ビスコッティって かたくて、コーヒーやワインに浸して食べるクッキーだったような 気がします。(←てきとう) 浸して食べる?.....う〜ん。 友人に教えてもらったレシピがオーブントースターで簡単に作れる …

rami's cafe' カフェ風?

夏に向けて軽くダイエット中です。ソーセージは意外に高カロリー ですが、パンなどの炭水化物を少なめに。デザートは無しかなぁ。(淋) いつもより少食です! 2.3日前のネットニュースでショック! 赤十字などの義援金が震災 被災者にまだ15%しか配分され…

また河口湖ドライブ。

先日、ふと思い立って行った河口湖ピクニックドライブ。 自然の中でのんびり出来ました。今度は湖の反対側、ミュー ジアムやペンションのある方に行ってみました。曇りだった ので、残念な事に富士山は見えな〜い! 河口湖ハーブ館でハーブとオリーブの石け…

5月のバラ。

数種類のバラ.ミニバラを家のアプローチとまわりに植えています。 毎年5月に満開。秋も咲くけど、たくさん咲くのは5月ですね。 切って家中に飾れるので、この時期はぜいたく気分を味わえます。 香りもいいし。 今年は枝を切るのを忘れていたので、濃いピン…