2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe' チーズ・ハンバーグ

このブログの6年ぐらいの間に、何度ハンバーグだったかな?と 思うぐらい、回数が多いメニューです。 なのでたまに大根おろしをのせたり、チーズをのせたり してみる.........。(笑)

rami's 食堂 煮魚定食

先週のウェディングパーティーのフォアグラとかオマール海老 キャビア......とかから、すっかり現実です。(笑) 煮魚とキュウリの酢の物、玉子サラダ、冷や奴...。 サンマが高いので、ブリの煮魚。 ↑ 毎年高くなるのかな〜?

ウェディングパーティーに♪

連休は結婚式に招かれていたので、青山に行って来ました。 お洒落な一軒屋レストランのウェディングです♪ 新郎と新婦は小学校ずっと同じクラスだったので共通のお友達が 多く、爆笑の(小学校の)文集披露など楽しいパーティーでした。 子供の書く文章って、…

rami弁 四色そぼろ弁当

そぼろのお弁当は入れ方やおかずの種類とか考えなくて良いから 楽です♪ 時々、おかずが多くて入れられなかったり、少な過ぎて 空いちゃったりして困ったりしませんか? 写真で見ると小松菜の和え物の切り方が雑過ぎました。(笑) 木のスプーン添えたしで、…

rami's cafe' アジアンごはん♪

ワンプレートご飯が続きます。 本当はさんまの塩焼き+大根おろしとか間にあるんだけど 見た目に地味めなので。 (今年はさんまが高くて残念ですよね。 天候や日本の漁船が穫る前にC国の漁船が根こそぎ穫っちゃうらしい。) 何だかな〜 人口の多い国が食べだ…

rami's cafe' ジャンバラヤ的な.......♪

パエリアとジャンバラヤの違いがあやふやで良くわかりませんが スペインとアメリカの違いかも。それとジャンバラヤはパエリアの ようにサフランを使って黄色に色づけしない事かな? サフランはrami的には高額(!)の香辛料で、最近では近所の スーパーなど…

rami散歩 所沢航空記念公園に

たまに行く所沢の航空記念公園は広くてドッグランとかもあり BBQは無理だけど、木の下にはテントを張ったりして過ごせます。 中島飛行機展があったので(4日まで)ぎりぎりに…行って来ました。 中島飛行機はたしか創設者が群馬県太田市の生まれなので会社も…