2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「寒い日に食べたい、あったかーいもの」

お茶の時間に焼きたてのお菓子。ほかほかです。 寒くなって 来たので焼きたてがとてもおいしく感じます。 実は....マフィンとスコーンって似ていて違いがよくわかりません。 イングリッシュマフィン...パンですよね。(←大好き!) アメリカンマフィン ...型…

四谷で女子会♪

四谷、市ヶ谷、麹町駅の三角形の真ん中ぐらいにあるお店で 昔の会社の同僚と「女子会」です。 前日に美容院で髪を切った時、「女子会があるから。」と言ったら 「え〜っ女子会ですか。ウフフッ 女子会!ウフフフ.....。」と 妙に受けたんですけど?...ここは…

11月の箱根ドライブ2

箱根の山の上の「道の駅」で休憩した時に箱根ピンズというガチャガチャ (200円)をしてみました。子供の時よくやりましたね〜。なつかしい。 8種類の内、白地に青のシンプルな道路標示のピンズが良かったんだけど 出て来たのは箱根ケーブルカーのピンズ...…

11月の箱根ドライブ1

朝早く家を出る予定だったので、前日の夜サンドイッチの用意と フルーツも切ってケースに入れておきました。これで朝、パンに はさむだけです♪ サンドイッチの紙ケースはケーキ屋さんの 箱を再利用。(きれいなままの箱はたたんでとっておきます。) サンド…

お鍋のシメ。

寒くなって、お鍋がおいしくなってきましたね。冬は週2ぐらいで お鍋のrami 家。野菜たっぷりだし、温かいし、簡単だし、言う事 なしです。お鍋のシメは冷凍うどんをよく使いますが、たまに ラーメンの麺に。(そのまま鍋ラーメンでもいいですよね。) この…

会席料理(プチ法事)

少し前、義母が「ひいひいお祖父さん達の法事をしたい♪」とプチ法事を しました。(家族3人だけ) 御殿場で法事をしてお昼の食事をする事に なったのですが、当然誰もひいひいお祖父さん達に会った人はいないので お侍さんだった....という少しの情報で会話…

一人でラーメン! 醤油味

郊外のショッピングモールに半日いたのですが....買物は一人に 限ります。目的がある買物の場合、集中して探せます。(笑) お昼ご飯はフードコートで、チョット迷ってラーメンに。 ランチメニューでミニミニチャーシューご飯付でした。これは ご飯が少なか…

千葉、南房総のセントシュバイン(2)♪

平日の休日、また千葉のソーセージのお店「セントシュバイン」に 行きました。 今日はパンに。(たぶん....パンがおすすめです。) 夏に来た時はサラダにスイカが入っていましたが、秋は柿になって いて、ソーセージの付け合わせ野菜はとうもろこし、オクラ…

rami弁  ミートボール弁当

日々、お弁当の写真を(一応?)撮っていたらどんどんたまって 行きます。中には彩りが今ひとつ....とか、おかずがかなり手抜き かも....と思うものがあります。 鮭やブリの照り焼きのようなお魚メインだと、少々地味な感じが 多いですね。おいしいんですが…

IKEAでまったり〜♪

IKEAやコストコなど、オープンして1年以上経ってから 行ってみるrami家......ちょっと世間とずれています。(笑) 平日なので、駐車場は好きな所に停められました。 特に買物の予定がなかったので、有名な?半額のミートボール (飲み物付)をたのんでみま…