2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's 食堂  鯵塩焼き

何だか...色味が少ないかも(笑) 鯵は好きなお魚♪ +レンチン湯豆腐と ハチミツ梅干し(これに慣れちゃうと 塩味だけの梅干しにがっかりする事に) あさりのお汁です。 今日はしょっぱい系なのでかなり塩分 少なめにしました♪ * 佐渡金山の世界登録推薦の…

テイクアウトのちらし寿司♪

たまには外食したいな.....と思っても 今は難しい.....。オミクロンめ〜!! これは回転寿司スシローのお持ち帰り です。たまにTVで見かける鳥羽 シェフ(だったかな)監修のちらし 寿司でお魚にお肉って....???と 思ってのですが、美味しいです! お醤油…

rami's cafe チキンステーキ

何も思いつかない時は...これです♪ ご飯にもパンにも合うし焼くだけ。 今回は照り焼き味です。 緑色の野菜が無いためローズマリー でごまかします。 コロナ感染者が急増していて心配 だし(一度、下火になったのに〜) オミクロンって何故かはっきりと した…

rami's食堂 うな重♪

お重のご飯が多少見えていますが.. 上品な日本の鰻です。 知人が鰻をお土産に持って来て くれたので、急遽 贅沢なランチ。 山椒をふりかけ、器がお重という のがポイントですね。 カツ丼でも親子丼でもお重に入れ るとさらに美味しくなります♪

2022 1 . 1 元旦

毎年、おせち料理を作りますが 暮に色々あり....今回は紅白なます 伊達巻.ナッツ入り田作り.お雑煮の お汁のみ作りました。 家にあるいちばん小さなお重に ぴったり。 物足りないぐらいが良いのかも。 自分で作るとアワビや伊勢エビ... などメインがないんで…