2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

rami弁 鮭とお芋

お弁当のケースは随分前にレジャー用に買ったものですが 結局(無駄かも)と使わず.....エコじゃ無いものね。 一年に一度ぐらいの利用です。 5セットぐらいある(泣) 鮭とかさつま芋とか秋っぽい食材で、後は昨日のおかず ですね。 新米や新そばの嬉しい季…

rami's cafe 秋にはポトフ

ポトフ ポトフは1日目にはコンソメ味で、パンに合わせて。 二日目はシチューにしたり、カレーにしたりと 味の変化で(作らなくて良いので)夕飯が楽になります。 昼間はまだ蒸し暑いけれど、朝夕はだいぶ涼しくなって 暖かいものがいいですよね♪ デザートは…

rami’s cafe チキンソテー

チキンソテー 鳥もも肉で親子丼かな....と思ったのですが、なんかいまいち。 昨日カツ丼(丼じゃ無いけど)だったのを思い出し 卵と玉ねぎでかぶるので、普通にソテーする事に。 ソテーするだけでシンプルで一番美味しいかも♪ * * * 9・16の事ですが、台…

rami's cafe 林檎のカップケーキ

林檎カップケーキ カップケーキはケーキの型がいらないので簡単に出来ます。 秋だから甘く煮た林檎をのせて.....。 家だからたっぷりのせちゃえ〜♪ 長年愛用していた古いMac Bookが寿命を迎えてしまい IllustratorやPhotoshopも使えなくなり.... さらに 一緒…

rami's cafe パエリア♪

今日はちょっと頑張ってパエリア♪ 好きな物、ベスト5に入るぐらいパエリア好きです。 うちのパエリアパンは結構大きいので(でも浅い!)やや小さめの フライパンで作りました。 おこげもちゃんと出来ましたよ♪