2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe  トマトのピザ

美味しそうに写真が撮れています♪ ソーセージは鎌倉ハムのメーカー。 スーパーで買えるのですが、あっさり していてソーセージ屋さんのみたいで 気に入っています。ピザソースがさほ ど好きでは無いので使わず、チーズの 上には瓶詰めのトマト、フレッシュト…

rami’s cafe エビ レモンパスタ

エビ レモン パスタ...大好きな組 み合わせです♪ 最後にレモンの皮を 削って追いレモンをします。 パスタは何味でも美味しいけれど 夏はさっぱりしたレモン味が美味し いですね。多分女子は好きなはず! 今年から何でも値上げしていて食材 を変えたりしてい…

rami散歩 イタリアンランチ♪

お盆はどこにも行かず、姉や姪と ランチをしたりして過ごしました。 中央線の阿佐ヶ谷のレストランmu は行きたかった所で、午前中に予 約したらOK だったのでラッキーで した。メインは真鯛のアクアパッ ツアにしたのですが、真鯛が無くな ってしまったとの…

rami's cafe   カレー2種類で!

暑すぎて....ご飯が食べにくい時は カレーが登場します。 人参、カボチャ、ベビーコーンetc のカレーとちょっとさっぱりした チキン、人参、ズッキーニのカレー です。量を少なく作り2種類で味変。 やっぱり冷房の効いた部屋で食べた いかな......(笑)

rami's cafe かき氷♪

一日のいちばん暑い時間にかき氷を 作ります♪ 今、美味しいのはこれと 冷たい飲み物だけ......。 たまに外出した時、評判のかき氷を 食べたいな...と思うのですけど40分 待ちとかで待てないので、(しかも 1200円ぐらいする〜)家かき氷です。 お店のは天然…