2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉、連休ドライブ♪ (1)

南房総にある、ソーセージのお店「セントシュバイン」。 お店は小さくて、後ろのレストランがメインです。田園風景が広がり のどかな眺め〜。レストランでソーセージを食べ損ねたので、お土産で 買って来ました。(いつも保冷剤入りバッグを持って行きます。…

rami's cafe' チキンライス

チキンライスって普通はケチャップ味のライスですが これは違います。(笑) あきらかに大人味です。 以前、チキンに下味をつけたレンジ蒸しをブログに載せた 事がありましたが、これはボイル...。 水+コンソメ顆粒+白ワインにチキンを入れ煮込みます。 (…

千葉の大山千枚田

10数年前、ドライブ中に偶然迷い込んだ大山千枚田。 以来、rami家のパワースポットでした。毎年8月の末に行って います。今年は6月の末に行ってみました。初めて行った頃は 車を停める所もままならず.....。今は観光バスも停められる 駐車場も出来ています…

rami's cafe' 富士山噴火カレー?

ドライブに行った時、レストラン、カフェ難民になるrami家。 ちょっと懲りたので、ガイドブックを買いました。今のおしゃれな カフェなどは観光地のメインの道ではなく、かなりわかりずらい 場所なんですね。 隠れ家的で、車で行けないような所も..。 河口湖…

おめでとう!なでしこJapan!

やった〜!やりました! なでしこJapan世界一! 夢かな。夢じゃない〜。うれしくて言葉になりません。 う.う.う......。(号泣) P.K戦なら「なでしこ」が勝つと思いましたよ。 奇跡ではなく実力ですよね。日本の選手のほうが 勝ちたい気持ちが強かったんだ..…

ハーブオイル

猛暑でベランダのハーブがぐったりしています。毎日使っても 使いきれないので、乾燥させてオリーブオイルに入れてみました。 オイルの色が変わったら、取り出しておいたほうがいいと思います。 ガーリックが苦手なので(特に生はダメ。)ハーブオイルは風味…

機内食???

rami家の仕事事情により一週間に1.2度は一人夕食になります。 今日はひとり....何にしようかなぁ。 昨日買った小さな ケーキの残りを食後に食べようと思っていたので、機内食風に してみました。(小さなケーキが機内食のデザートみたい でしょ。) 食器はプ…

rami弁 チキンかつ弁当

お弁当箱を使いたくて、お弁当にしてみたら意外と好評で.... いや.....非常にうけました。 2.3日に一回はお弁当を作っています。(お弁当ブログになって しまうかも。)本当はホームオフィスなので、お弁当にする必要 はないんだけど。 今日は「豆ご飯」が…

rami's cafe' かんたんスコーン

〜レシピ〜 ホットケーキミックス 200g マーガリン(バター) 50g 卵(L) 1個 (ベーキングパウダーがあれば小さじ1、入れる。なくてもOK。)粉とマーガリンをスプーンなどでサクサク混ぜ、さらさらにする。 (バターの時は先に小さく切ってから)卵を入れ…