2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

rami's cafe 煮込みハンバーグ

この暑いのに....煮込みハンバーグ ってどうかと思いますが、作りた かったので。(笑) 最近、東中野と言う初めて降りた 駅の近くのフレンチ料理店で友人 とランチをしたのです。 お肉料理も美味しかったけれど、 フルーツの入ったサラダがとても 美味しく…

rami's cafe モンサンミッシェルのオムレツ♪

フランスにはなかなか行けないけれど モンサンミッシェルのオムレツなら いつでも出来ます♪いつか現地で食べ て見たいけど。 今日はかなり頑張って歩いてパン屋さ んのパンを買って来たので、オムレツ を作ります。 黄身と白身を別々にして白身はメレン ゲに…

rami's食堂  煮魚(アジ)定食

いつもの煮魚と栃尾のあぶらげです。 ご飯茶碗は子供用ぐらい小さいので すが、生野菜から食べるとお腹がい っぱいになってしまいます。 夏に向かってダイエットしないとね。 なんでも値上げ(便乗ってない?) なので、値上げダイエットもありで す♪

友人のお誕生日♪

友人と誕生日にお互いにお祝いを します。今日は品川のホテルランチ♪ レストラン内が広いのでコロナ対策 は大丈夫だと思います。 サラダバーもフルーツもデザートも ...こんな感じを待っていました(喜) メインは牛肉とシーフードでお得感 もあります。 早…

rami's cafe チキンステーキ(トマトソース)

チキンステーキはよく作るけれど.... 今日はスペシャルな(!)オリーブと トマトのソース付きです。 チキンは皮にナイフの先でポツポツと 穴を開けるときれいに焼けます。 皮はパリパリで中がふわっがいいです よね。 ベランダのハーブが役に立ちます♪

rami's女子会 たこ焼き♪

大人女子会...前回はカニ鍋だったの ですが、今回はたこ焼きパーティー です♪たこ焼きのプレートを一度も 使った事が無い事に気付いてぜひこれ を使いたかった! タコは高級食材なので、タコの他に イカとベビーホタテ.....ちくわはハズ レです。(チーズ入…