2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

全国の卵バイキング♪

東京都、中央線の高円寺駅に「幻の 卵屋さん」が出店されています。 (4/6まで) 日本全国の卵で 90種の卵を日替わりでバイキング。 6個選んで800円で(rami的には高 額 何ですが...)このコロナ禍の中 どこにも行けないし、食べて応援の 意味もありで、1パ…

rami's 食堂 鶏肉のごぼう巻き

地味な和食です。(笑) 自炊していると食材が被りがち... 今日はごぼう祭りです。(人参も 被っているけど)長いごぼう1本で 鶏ムネ肉のごぼう巻き、ごぼうの 漬物、煮物にも入っています。 簡単に出来るごぼうの漬物は大量 に作ったので、当分箸休めですね…

rami's cafe ハンバーグ+パスタ♪

みんな大好きハンバーグ♪ ですよね。 そして今日はサラダが別にあるので 付け合せ野菜はやめてチーズパスタ。 好きな組み合わせです♪ 今日の気温は24度もあり、冷たい 飲み物や生野菜に代わりました。 まだ3月なのに...日傘が必要なんて! 春とか秋とかどこ…

rami's 菓子店 ジャム巻き....

コーヒーやお茶を飲む時 少しお菓子 が必要な時があります。 これは適当に作り名前も勝手にジャム 巻きと呼んでいるお菓子なんですが... 作り方はとっても簡単で、あるもので 出来ます。 ホットケーキの粉に卵一個、お砂糖 ミルクを加えて混ぜ、卵焼き器で薄…