rami弁 おにぎり♪


普段はお弁当箱を使いたいが為に お弁当を作り.....家で食べる
のですが、たまに本当に朝、お弁当を作る時もあります。
仕事先でまわりに適当な食べるところが無かったり、時間が無か
ったりする時です。(これは主に夫A氏のみ)
帰りにバッグが軽くなる おにぎりかおいなりさんになります♪
おにぎり3個にしてたら、ひとつが小さいと言われたので(確かに〜)
4個入れてます。小さくした方が中身の種類が楽しいですよね。
中身はだいたい、おかか、梅、鮭(瓶詰めフレーク)、昆布か自家製
ピーマンおかかの佃煮です。
一応デザートも少々♪(笑)
             *
             *
             *
             *
             *
             *
             *
お盆休みも終わり…リオ五輪も終わり放心状態です。(笑)
オリンピックロスかな? リオ五輪が始まる前はメディアが
ジカ熱や治安の問題、競技場隣接の川にワニがいるとか…
マイナス面ばかり報道していたので、すっかり盛り上がらず
あまり放送を見ないかも と思っていました。
でも、始まったら日本の選手の活躍がすごくて毎日ドキドキ!
rami的にはロンドン五輪より盛り上がって楽しく見てました♪
もらい泣きもしたし。
閉会式の小池都知事の着物姿良かったですね。ブラジルだから
もう少し華やかな着物の方が外人受けしたかもしれませんが
品のある装い。 ◯添氏が引き継ぎの旗を振らなくて本当に
良かった〜♪ 彼は家族で行く予定だったらしく、世界中に放送
されるから(?) どうしても「リオまでは辞めない。」って
頑張っていましたよね。( 超 迷惑だったな。) 
日本の引き継ぎセレモニーも思いがけず良かったし♪
            *
後は都知事東京五輪や築地移転の増えすぎた予算を何とか
して欲しいです。税金を使う大きな事業ってなんか利権の臭い
がするんですよね。どちらも都議会のドンがらみ の会社が
施設工事の一部を請け負っているみたいだし。
リオには東京五輪組織委員会は約170人もの職員を派遣して
視察。すごい人数ですね。ブラジルは地球の反対側だし、これ
だけでも莫大な税金を使ったはず。
こんな視察人数、必要なの?
また、東京五輪組織委の事務所は虎ノ門ヒルズで、家賃は月額
4300万円。 五輪開催の2020年まで借りたら30億円超え。
職員は今、約750人で4年後には10倍の7000人になるとの
事です。(←週刊誌の記事より)事務所をさらに広く借りたら、
また家賃が増える見込み。家賃と職員のお給料だけで目眩がする
金額ですよね。会長の森氏って金銭感覚おかしくないですか?
なんか、税金払いたく無いかも……小池都知事にぜひ頑張って
変えていって欲しいです!
関係者より、努力してきた選手達に使って欲しいんですけど。