rami散歩 靖国神社に.....♪


今日は早朝から靖国神社参拝です。
朝なので、並ばなくてもすぐ参拝出来る〜♪
参拝後、遊就館ゼロ戦を見たり、おみやげを買ったり.....
(遊就館は9時、開館なのであまり朝早く参拝に行くと閉まってる〜!)
観光バスがとまっているところの売店のアイスキャンディーも
種類が選べて◯です♪ 
帰りにキティちゃんの電車を見かけました。可愛い〜♪
     ↑ とても、平和的風景ですね♪
           *
           *
           *
           *
           *
           *
           *
           *
7月の末に相模原の障害者施設で入居者19人が刺殺された
事件がありました。死者19人と合わせ、死傷者数は46人!
恐ろしさと被害者がお気の毒で、こんな大事件なのに扱いが
小さく無いかな。 二度とこんな事件がおきないようにしないと
いけないし、せめて犯人にはそれ相当の罪の償いを…と思います。
無抵抗の何の罪の無い人達を殺戮しても、死刑の無い国って
どうなの? 死刑は日本ではありますが、反対する人もいますよ
ね。こんな場合でも反対なんでしょうか……?
自分の家族や友人が被害者でも?
犯人が危険思想を持っていて、病院に入院。その後嘘をついて
(ドクターを騙し)退院して野放しって…行政は何もしないん
ですね。親と一緒に住んで管理することになっていても、一緒に
いなかったようだし。確認もしていない。施設側に連絡も無い。
ここをちゃんとしていたらこの事件は防げたかも知れないのに。
亡くなった人の命はもう戻って来ないし!
今回はたまたま施設で、別の思想をもっていたら小学校に行ったり
病院やどこか人の集まる施設に行っていたかも。
さらにおかしいと思うのは犯人が施設を辞めた後、生活保護
受給していた事なんです。<数百万を借金して遊興費にあてて
いてお金に困っている様子>だったと。
これはPC版 産経新聞の記事です。
親が近くに住んでいるのに、生保受給も変だし借金があったら
生保の一部を返済に充てている可能性もないですか?
一般には病気や怪我で仕事が出来なくなった時でも簡単には
生保が下りないって聞きますけど。 共◯党議員と一緒に行く
とか、無職の外国人(←帰れよ!違法なんだから。)特定の宗教
団体、特定NPO法人関係者は簡単に受けられるってよく聞きます
けど。  それとも、一部は都市伝説??
生保が簡単に受けられる人とそうでない人がいるとしたら
大問題だと。この犯人に簡単に下りているのが怪しいしメディア
が ひたすら隠しているのも何かおかしい……。